※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
妊娠・出産

妊娠初期症状か生理の予兆か不明。下腹部痛やおりものが気になる。検査薬試して、婦人科受診が必要でしょうか?

妊娠初期症状?それとも生理の予兆?

産後の生理再開していません。
妊娠ならば心当たりはあります。
排卵してるかどうかは全く不明です。

ここ1週間くらい、ふとした時に下腹部の鈍痛があります。弱いので生理前かなー?って感じです。
おりものは多いと思います。
今日は右の下腹部がズキズキ痛むことが2回ありました。何か激しく行動した後でなく、普通に座っている状態で起こりました。

もし、同じような方がいれば、お話ししたいですー!

検査薬試して、場合よっては婦人科にかかった方がいいですかね?

コメント

いちご

完母ですか??
私もまだ再開してないです、、
痛みが続くようであれば病院で診てもらったほうがいいと思います!

• めけどん

めけどん

完母です!
    ぁ、完母だったら1年くらい生理再開しないことも考えられますよね…個人差はあれど、初歩的なことを忘れてました😓
    気になるなら放って置かない方がいいですよね!
    コメントありがとうございます✨

• 8月7日
つむぎ

生後3ヶ月くらいの時に2日くらい排卵痛のような下腹部痛がありました!
妊娠前排卵日らへんでめまいがあったんですけど、今回それもあったので生理くるかもと構えていましたが、1ヶ月経っても来ません😅

• めけどん

めけどん

そうですかー!
    気のせい?だったら、それはそれでいいんですけどね〜笑

• 8月7日
れいちぇる

生理のタイミングは人それぞれだから、完母でも1ヶ月で来ることもありますよ😊

妊娠より生理の可能性のが高いかと思います!

それか子宮が完全に戻ってなくて、戻ってる段階で痛みが出るとかかな~。

完全に戻るのに3~4ヶ月くらいかかるしね😌

• めけどん

めけどん

なるほど!詳しく教えていただいてありがとうございます😃
    子宮が戻ろうとしてるのかもしれませんねー!色々教えてもらって、少し安心しました♡

• 8月7日
  • れいちぇる

れいちぇる

しばらく治らなかったら病院へ行ってみるといいかもですね😊

• 8月7日