※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊娠・出産

助産師から自然卒乳を指導され、搾乳をやめたが、冷やす方法が不明。凍らせたタオルや保冷剤がすぐ溶ける。他の方法はありますか?

自然卒乳ということで、今日から搾乳をしないように助産師さんに指導をうけました。
昼間しぼりきってもらったので、まだ大丈夫です。

1時間ごとくらいで、凍らしたタオルと保冷剤を胸につけてますが、他に何か方法はありますか?
どこを冷やすとよいとか、冷湿布を貼ったとかいう方いますか?
けっこうすぐにタオルも保冷剤も溶けてしまいます。

コメント

なのは。

私も最近断乳しました。
ほんとにすぐ保冷剤がとけて大変でした😭ひたすら保冷剤交換して
耐えました💦

• ポニョ

ポニョ

そうですよね(ó﹏ò。)
    夜間はどうされてましたか?
    昼間は1時間ごととかかえられるんですけど、ついねてしまったら保冷剤がとけていて、3時間でしこりができてしまいました(;_;)

• 8月7日
  • なのは。

なのは。

痛くてたまらないですよね😭
    夜も痛くて起きてそのたんびに
    保冷剤かえるってかんじでした😭
    私は3日たえたらだいぶ
    落ち着きました!!今何日目ですか?

• 8月7日
  • ポニョ

ポニョ

月曜日に受診して、搾乳してもらって、まだ2日目です(;_;)
    寝ると保冷剤かえるの1時間半くらい空いてて、気づいたら腫れててつらいです。

新しいしこりができるのも落ち着いたというかんじですか?いまあるしこりに三日目くらいでとどまったかんじですか?

• 8月7日
  • なのは。

なのは。

かっちかちのおっぱいが三日過ぎてへにょへにょになりました!!(笑)

• 8月7日
  • ポニョ

ポニョ

えっ、そんなことありえるんですね!!!どこに消えちゃうんだろう。びっくり。。
    そんな話が聞けてよかったです😭ありがとうございます!!

• 8月7日
  • なのは。

なのは。

ほんとに急にへにょへにょになって、ぺったんこになりましたよ(笑)何日かは辛いですがほんとになくなるので!耐えてくださいね!

• 8月8日
  • ポニョ

ポニョ

ありがとうございます、救いになりました(;_;)

• 8月8日