※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_a
妊活

通院疲れて休んでいますが、生理不順が戻るのでクロミッドを再開すべきか悩んでいます。夫婦で選ばれないことに悲しみや自己嫌悪を感じています。

通院疲れてしまい休んでいますが、クロミッドがないとやはり基礎体温ガタガタ、排卵検査薬もあまり変化なく周期もわからなくなりました。
また病院再開して向き合わないとダメなのかなぁ。

休んだ矢先、とか考えないでリフレッシュしてた矢先、とか色々な気持ちで待っていたとしても来ないものは来ない。

うちら夫婦は選んでもらえないのかなぁ、何か足りないのかなぁ、どうせ私は‥などと悲しみや自己嫌悪になっています。

とりあえず生理不順がまた戻るように通院を再開してクロミッド飲むべきかなぁ。

コメント

na*

以前の自分のようで思わずコメントしてしまいました💦

クロミッドないと排卵しません😭
でなければ、ピルやホルモン剤ないとリセットもしませんでした。。

副作用なんかも辛いですよね
できる時は本当に前触れもなく来てくれるので、諦めないでくださいね🙇‍♀️

• a_a

a_a

そうだったんですね。内膜が薄くなる?とかも気にせず、やはり自分の場合は飲み続けるべきなのですかね。

• 8月7日
  • na*

na*

覿面副作用で内膜薄くなりました…しかし、1番内膜が薄い周期で授かりました。
    何が起こるかわかりません( ¨̮ )

私が通っていたクリニックは産科が主だったので飲み続けた結果でしたが、転院前のクリニックだと何周期か飲んで休薬挟んで内膜を充実させるお薬なんかも頂けてました。
    治療を初めて2年かかりました😳

• 8月7日
なおみ

私も同じ状態でした。
妊活スタートから
やく1年半。
毎月いい時期狙ってもまったく
出来ず。

訳がわからず
何回か頑張っても
できる気配なし。

来月から不妊の検査しようと考えていたらできました!

だから大丈夫ですよ。
初めは毎月わたしもリセットするたびに落ち込み、周りは先にできるから
イライラしました。

周りはすぐできるし
なんで?
と思ったり。

あるときから
夫婦二人の生活を楽しもう!
欲しいとは考えつつも
そのうちできればうれしい。
と切り替え半年ほどたち。

忘れたころにうちにやってきてくれました。
不思議です。

明日初産婦人科に行きます。

まだまだ最初どうなるか
わかりませんが私も

よろこんでばかりいられず
油断はできませんし
不安もありますが

頑張りましょう❤️☺️

これから
出来る赤ちゃんのために
体を休めてください❤️

• a_a

a_a

ありがとうございます。
    十分休んだんです。夫婦で楽しもうって気持ちでいようと2月から通院を休んでますが何だかんだもう半年。。その間に生理もまた不順になりなんかどうゆう気持ちを保っていたら良いのか。

• 8月7日