※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠の症状で激痛があり、医師に相談しています。早めの受診が良いか悩んでいます。フライング検査結果も心配です。

昨日が生理予定日で今日で妊娠していれば4w1dです。
フライング検査で陽性でしたが、
下腹部に断続的に激痛が走ります。
元々生理痛が酷くそれに似ています。
うずくまるような痛さです。
医師には妊娠か生理がきたら来てと言われてます。
胎嚢と心拍が確認できる
6w7wあたりに病院へ行くつもりですが
早めに受診した方が良いでしょうか?
フライング検査なので医師に何て言おうかなぁと
悩んでます。

コメント

Na❤︎

今の時期だと、妊娠でも化学流産でも、医者にできる事ってないんですよね…
たぶん様子を見てと言われて終わると思いますが、安心のために受診してもいいと思いますよ。

• はち

はち

返信ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみます(^^)

• 8月7日
ats

私は4w5dで受診しました!
フライングでも陽性なら気にしません!
まだ胎嚢も見えない時期だったので血液検査で妊娠確認してもらうのと、黄体機能不全かもしれなかったので注射してもらいました。
気になる事あるとストレスになるかな?とも思います😶

• はち

はち

回答ありがとうございます!
    妊娠希望ですが
    酷い生理不順だったため
    不妊治療開始3ヶ月で陽性になりました。嬉しい反面、腹痛が続き化学流産も覚悟してますがせっかく授かった命なら守りたいと思います。
    明日受診して不安要素を除いてきたいと思います!

• 8月7日
たーmama

私もフライングで陽性になりました♡♡6w5日で病院行きましたが、母子手帳貰える許可くれないし、助成券もらえず実費がけっこうしました😅💧それからもう1回心拍な確認出来てから母子手帳だったので、、、、心音聞ける頃にいったらよかったなーっておもってます😅❤

• はち

はち

回答ありがとうございます😊
    やはり心拍がしっかり確認できないと
    妊娠確定にはならないのですね!
    妊娠検査となると実費がかなりかかるようで…アドバイスありがとうございました!大変参考になりました!
    腹痛もだいぶおさまってきたので
    できれば全てしっかり確認できる日に受診と思ってます!様子見たいと思います!

• 8月7日
  • たーmama

たーmama

あとで医療費を確定申告しようと思ってしましたが、、出産費と検診費[実費の分]でも全然帰ってこず(笑)(笑)びっくりしました😭😭💦💦💦なるべく出費は抑えたいですしね💦💦😭あとは産みたいなーっておもうところで受診した方が、あとから紹介状など書いてもらわなくてすみます♡♡

• 8月7日
  • はち

はち

びっくりするほどなんですね!
    高いと覚悟してますが、命の経過を見るって高くつきますね💦
    私の地元の場合、信頼できる産院がないので隣まで通ってます。
    陣痛とか考えると近場がいいんですけどね😓参考になります!
    ありがとうございます✨

• 8月7日
  • たーmama

たーmama

10万以上払って確定申告して、1000円ぐらいしか帰ってこなかったです(笑)(笑)5000円ぐらいかなーって思ってましたが😅💦💦💦その日の食材買ったらもうなくなっちゃいました♡♡(笑)命が授かってたらいいですね♡祈ってます⭐

• 8月7日
  • はち

はち

1/10ですか💦
    世の中シビアですね😓
    ありがとうございます✨
    今日もまだ高温期範囲内で
    出血もなく検査薬もうっすら陽性でした♪ただおりものが普段からまったくないのでなんでかなぁって思います。
    それでも授かってると信じて栄養あるものを食べて来週の受診に向けて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月7日