※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
その他の疑問

皆さんエアコンはつけっぱなしですか?何度設定にしていますか?この暑さ…

皆さんエアコンはつけっぱなしですか?何度設定にしていますか?この暑さ、我が家は子どもが寝付いた後もつけっぱなしです…今まで27度にしてました。が、昨日今日と、泣いて起きてしまいました。旦那から27度暑いんだよと言われ、26度にしましたが、この泣きは暑くて泣いてるのでしょうか、特に汗ビショではないのですが…今まで夜泣きとかしたことない子なので何だろうなぁーと思ってしまいました。旦那は暑がりで25度にしますが、わたしには寒すぎ。気づいたら前も朝起きたら25度にされていて、調子悪く、子どももくしゃみと、鼻水タラリ。それもあって、温度は更に意識しています。

コメント

ゆき

つけっぱなしです‪‪💦‬
昼間は25~27度、
夜は28度で扇風機もつけてます!

たんたん

エアコンだけでなく
扇風機やサーキュレーター使うと
27℃でも大丈夫ですよ!
旦那さんが27℃で暑いなら
旦那さんだけ扇風機をプラスで使うとか^^

mamari

基本27度ぐらいです。
25度は寒すぎる💦
泣いて起きたらとりあえずお茶飲ませてますり

ふとこ

28度を付けっぱなしです
寝る時はタンクトップで寝てます。タオルケットはかけても手で避けられます😅
それでも少し汗ばんでる程度で泣いて起きたりはしないです😊
私が寒くて29度でもいけんじゃね?と思い29度にしたら汗だくで泣いて起きました🤮

ちぃ

旦那がいないときは28度です😀
旦那が暑がりなので夜中とか24度にされます😭😭😭
くっそ寒いです( ´△`)
扇風機もつけてるのに24度なんて
子どもの事考えてない旦那です💦

横山くん

つけっぱなしです!
設定温度は
27〜25度です!

寝る時は27度にして
扇風機回しています!🙌

rina

我が家は一日中つけっぱなしです😂
1LDKのアパートで狭いのでリビングのエアコン一つで寝室のドアを開けたまま寝るようにしています💡
いつも28度くらいに設定してありますが日によって暑い日も寒い日もあるのでその都度調節してます。
エアコンのあるリビングで娘はくしゃみをするので寒いのかな?と気になります。
(日)に旦那の実家に帰ったのですが
娘が長時間泣き止まなかったので
2階の涼しい部屋に連れて行ったところ直ぐにこてんと寝てしまいました。笑 一階は広く、人が密集していてリビングのエアコンのききが悪く暑かったのかも😂!
長くなりましたが今年はとても暑いのでお体大事に過ごして下さい❤️

m

私んちのエアコンがおかしいのでしょうか…寝室のエアコンは24度でも全然暑いくらいです。なので27度とかだと暑いのでそれなら付けない方がマシな感じです。
リビングにあるエアコンは26度で涼しいくらいです。

ロー

昼間はリビングにいてリビングのエアコンは高性能なので(笑)27度です。

寝室は8畳で6畳用のシンプルなエアコンだからか効きがイマイチで27度にしてますが旦那と子供は汗かいてます。旦那は25度に下げます。そして私があげます。笑

朝まで付けっぱなしです!
朝起きたら寝室のエアコンきって、寝かしつける30分前くらいにつくように入タイマーにして部屋を出ます。

夜中起きるのは成長過程じゃないですかね?
うちも夜泣きとかなかったですがここ最近は何度か起きますが麦茶飲ませて抱っこ?ってか私の上に置いたらすぐ寝るので!

りぃ

日中は除湿冷房28℃+扇風機付けっぱなし。
夜は冷房27℃で朝まで付けっぱなしです🙈💦

あっくんママ

皆さんありがとうこざいます!やはりうまくエアコン利用してやられてますね!この様子だと冬も難しそうですねプラス乾燥もありますし。地域によって様々ですが、常にこどもの体調第一のママさん…励みになります。