※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がヤンチャで離乳食中に椅子から立ち上がります。無理なしつけは避けたいが、アドバイスを求めています。

しつけ?について教えてください
10ヶ月になる息子です
最近かなりヤンチャぶりが発揮され、離乳食中に椅子から立ち上がり遊ぼうとします。
椅子はベルト付きで足をスッと外して立とうとしてます。

まだ10ヶ月。無理なしつけをしたくありませんが、何か方法はありますか?

楽しいご飯❤︎にしてあげたいのですが、遊びまくり、なんか違う•••?と言った気分になります。

アドバイスありませんか??

コメント

みなんちゅ

こんにちは(*^^*)
お互い男の子だからヤンチャですね!

わたしも毎日手探りで育児奮闘中です(^o^)
ごはんの時間、立ち上がろうとするのわかります!

一時期、全然座ってられなくて、諦めて動きながら食べさせていた時期もありました。ごはんより遊ぶ!みたいな(^_^;)
私も最初は座らせようと必死でしたが全然ダメ(笑)親の考え方しだいですが、まだまだ小さいので怒られてるのもわからないと思うんですよね。だから私はその時期は遊ばせながら食べさせてました(>_<)食べないよりはいいかなって。。。
今は1歳2ヶ月ですが、きちんと座って食べますよ♪椅子に座ってごはんの時間って理解出来てきたんだと思います(^o^)

色々難しいですよね!きっと正解なんて無いんでしょうね(笑)今のベストな食べやすい方法を見付けらると良いですね♪

• ひろのしん

ひろのしん

こんにちは!
    ありがとうございます!
    確かに私、必死になってます笑

大きくなれば理解してくれるようになれるんですね!
    ほっとしました。
    ならば、私もカチコチに考えずご飯タイムにしように思います!

ほんと、男の子は凄いですね(^^;;
    まだまだ赤ちゃんだし、怒られても分かりませんよね(*^^*)
    笑ってますもん笑

もう、遊ばせてもいいや!の気持ちで離乳食食べさせようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • みなんちゅ

みなんちゅ

座るようになったらなったで大変です(^_^;)

何もかも手づかみ食べ!食べさせようとしても拒否!笑♡
    ヨーグルトさえも手づかみ\(^o^)/←笑うしかないです!

でも、成長なんだな~!って大きな心で?毎食後は掃除&着替えです(笑)
    あまりダメダメ言わないようにしたいですよね!言っちゃいますが…(^_^;)

お互い子育て頑張りましょう♡

• 12月6日
ぷー

うちも椅子に座ってくれないので、行儀悪いけど遊びながら立ち食いです💦
御飯より遊ぶのが優先みたいなので諦めました(´-﹏-`;)
間も無く1歳の息子ですが、歩くのが楽しくて、テケテケ歩きながらボロボロこぼしながら食べてます…💦
早く落ち着いて食べてくれると良いのですが( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• ひろのしん

ひろのしん

コメントありがとうございます!
    はぁ❤︎よかったです、ここで相談しなかったら、私、かなりガミガミ言うところでした。

今は美味しいご飯、少しは遊んでも大らかな気持ちで、他のお子さんも一緒なんだ、と思うようにできそうです!
    ありがとうございます!

• 12月6日