※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
家族・旦那

旦那の部屋について(´・ω・`)我が家は空いた一部屋を旦那の部屋として放置…

旦那の部屋について(´・ω・`)

我が家は空いた一部屋を旦那の部屋として放置しています。
というのも、旦那は服が好きで、服が大量にあり、その部屋にはあるウォークインクローゼットの3分の2を占領した上で部屋にまではみだし、部屋の3分の1まで占領しています。
その部屋にはまた3分の1締めるであろう大きな机もあり、その上には行き場を無くしたのであろう小物や書類が山のように(´+ω+`)
明らかに使ってないです(´+ω+`)
部屋にある大きな椅子には、私が置いた洗濯済みの服がそのまま山積みになっています(꒪ω꒪υ)
着ない服は捨ててほしいと言ったことはありますが、いい服ばかり揃えたのか、捨てる気はなさそうでした。
私が勝手に捨てたりしたら離婚問題になりそうなかんじです。

ただいま第1子妊娠中でまだ8週ですが、無事産まれたらその部屋に私と子供で寝ようと考えています。
その部屋しか寝られる部屋がないのと、エアコンがついているからです。

安定期に入ったら相談しようと思っていましたが、それじゃ間に合わないかも?!なんて、部屋を眺めながら途方にくれました。
今旦那は夏休みなので、連休がある度に少しずつやってもらったほうがいいのかな?
けどまだお腹も大きくないし、実感がわかないうちは言ってもむだかな?など色々考えてます。

同じような経験のある方、
言うタイミングや言い方など、いい方法があったら教えてください(´+ω+`)

コメント

mom

捨ててもわからないだろうから私は捨てますね

• りりん

りりん

周りの友達もそうなんです(´+ω+`)
    うちは絶対気づかれるから捨てられないので困ってます(´+ω+`)

• 8月6日
プーさん大好き

いくら服が好きだったとしても、ありすぎですよね(-_-)寝室になるなら、余計なものをおきたくないですよね!!今からやりはじめておいた方がいいと思います。子どもグッズも増えてきて、場所をとるようになりますし、、、

旦那さんの服はここの場所にはいるだけ!と約束を作るといいかもですね。

うちの旦那もやたら色々なものが多くて...引っ越しの時に一緒に断捨離しました!任せておくと、減らなそうで(-_-)洋服を一ヶ所に全部だして、まずその量を知ること。着ないもの、サイズアウト等で着れないものは今後も着ないことが多いです。頑張って減らしてくれるといいのですが。。。

• りりん

りりん

なるほど、1度全部出してみるっていうのはいいですね!
    一緒に旦那の服を見直してみようと思います!
    ありがとうございます😄

• 8月7日
Nmi

なんか…優先順位考えろよ。って言ってやりたいです(笑)

私も今第1子妊娠中ですが、
旦那の車が好き、カメラ好き、飼ってるトカゲ問題出てきてます。笑
好きなもの全部を取り上げるつもりはありません。私も好きなもの全部取り上げられたらストレスですからね。
カメラはいいとしてます。いい写真撮ってくれるし、子供が生まれてからもそれは活用出来る。
車はもう彼の家族的に取り上げられないほど車好きなのでパーツを買わない限りOKにしてます。
ただ、ここで問題なのがトカゲ。
まだ飼い始めて半年も経ってないと思うんですが、水と土が必要で餌も生きてる虫なのでコレだけは言ってやりました。
(これから命あるものを育てる身として、今まで命あるものを売ってきた者として(花屋でした)トカゲの命をどーのこーのは言わないけど、人に害がある菌は絶対持ってると思うの。優先順位考えてほしいんだ)って。今出張中なのでLINEで言いましたが、帰ってきたらどうにかするみたいです。

旦那様とは違いますが、
これから何にお金がかかるのか、何を最優先に考えなきゃいけないのか、だから私はこれが嫌なんだ、直して欲しいんだって言い方次第だと思いますが面倒でも1~10までちゃんと説明すればいい理解してくれるんじゃないかな〜
って思います…長々とすみません(´・・`)

• りりん

りりん

同じような経験で参考になりました!ありがとうございます!
    そうですね、考えてることや何を大事にしたいかなどを、長くなってもいいから丁寧に説明することが大切ですね!ありがとうございます。

• 8月6日
riiiiii

うちの旦那も一部屋 筋トレ部屋として使ってました。大きい器具とかもあり、邪魔で邪魔で。。。

出産近くなり子どものために部屋をあけるよーにお願いしました。器具を実家に送ったり、売ったり★今はおかげさまで子ども部屋になってます😊すっきりしました笑

• りりん

りりん

筋トレもあるあるですねー(´+ω+`)
    riiiiiiさんは出産近くなってから話したんですね😄
    それくらいだと旦那さんも現実味があって切羽詰まって片付けてくれるかもしれないですね!
    ありがとうございます😄

• 8月6日