※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

パートを辞めたい理由を考えている女性がいます。新人教育やパワハラなどで不満があり、早く辞めたいと思っています。退職理由をどう伝えればいいか相談しています。

度々投稿すみません....

パートやめたいって話題で何度も何度も投稿してきましたが、回答してくださった皆様ありがとうございます😭❤️
無事やめると2回目申し出たら....

すんなり今度は「わかりました!」と冷たく言い放たれました!

それでやめる理由をごちゃごちゃちゃんと考えてたのに、最初に聞かれなかったからもう聞かれないと思ってたのに不意に理由は!?って聞かれたから、
うまく答えられなくてグダグダ微妙な理由を言って、
なんか変な感じになっちゃいました〜😂

でも今月いっぱいはやらなきゃだから今すぐやめたい!早くやめたい!そして次受けるとこ受かりますように❤️そればかりです!!!

次受けるとこに渡した履歴書に納得いかないことが多々あり今のところをやめますので働けるのは9月からですと書いたのですが、きっと退職理由を聞かれると思うのですがどんな風に言ったら良いと思いますか?

理由は以下の理由です

○研修制度がちゃんとなく、細かい仕事を教えてもらえてなかったり中途半端な状態のまま。まだまだ分からないことだらけでこのまま続けて行くのは不安。
○1ヶ月ならないうちに新人教育をさせられた。
○習ってないことはできなくて当然なのに理不尽に怒られた!
○ベテランのおばさんパートのパワハラ的に耐えられない
○業務内容が多すぎて精神的にかなりきつい

などなどあげたらキリがないくらいたくさんあります!

そしてまた明日そのパワハラおばちゃんと2人きりの勤務で地獄です、泣きそうです😭😭

コメント

りぃな

退職理由を聞かれたら、そこに書かれている中なら、2番目までの理由だけ伝えればいいと思います。
それ以下は新しい職場にも当てはまるかもしれない場合がありますし、できなくて当然というのも印象良くないので…‪‪💦‬

• ママ

ママ

そうですね!印象の悪くなることはあまり言わないようにします!

• 8月8日
Rmam

育休入る前人事も担当していたのですが、業務内容が多いなどはあまり言わない方がいいと思います💦
意欲があり仕事を覚えたいのに研修をしてもらえずそのことを上司に言っても何も変わらずとかならまだいいですが、前職の不満ばかり言うとあまりいい印象ではないです😖
結局自分の不満がたまればやめるのかとか人間関係少しだめになるとやめるのかと思われてしまうかもしれません💦
ちなみに今のところはどれくらいやられているのですか?

• ママ

ママ

意欲があり仕事を覚えたいのに〜、、そんな感じで言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
あや

今は産休中ですが、会社で人事担当をしてました🎵
面接する時に退職理由は良く聞きますが、会社に対する不満や不安を理由にされる方を良くいらっしゃいます!

気持ちはすごーくわかります!
ただ、不満が自分目線?というか
主観的になってしまっているとあまり印象は良くないかな思います。
研修もない職場も実際多いですし、パワハラというワードも本当にそうなのかもしれないけど、前職でパワハラで揉めている方はウチの会社でもそんな風に騒がれるかもしれない。と警戒されます(言い方が悪くてすみません😭ただ実際そういう風に取られやすいと思います)

どちらも、あまり言い過ぎない方が良いかな思います。
勤務してみたら実際シフトが全然違って育児と両立できなくなってしまったとか、あとは将来的にこういう働き方をしたいから、ここで仕事をしてみたいとかポジティブだったり、客観的な理由の方が当たり障りがないと思います🎵
回答になってなくてすみません😓
次はステキな職場だと良いですね❤️

• ママ

ママ

なるほどー!あまり主観的な理由は言わない方がいいですよね!
    当たり障りのない理由を言ってみます!

• 8月8日