※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

明日から39週の初産婦です。内診で開いてきてると言われました。ペーパーに液がついていたら陣痛が来るか心配です。

明日から39週に入る初産婦です。
今日検診があり、内診の際に先生から
「指がすんなり入るくらい開いて
きてるね。あとは陣痛待つのみだね!」
と言われました。子宮口が何cm
開いてるかは具体的な数字を
言われませんでした。もしかして赤ちゃんの
頭に触れたとか、赤ちゃんがもう下に下に
降りてきてるから、そうやって言ってきたのか
謎です。。。あと、内診する際に椅子?
分娩する時に乗る椅子?の、お尻を
つける部分にペーパーが敷いてあるのですが、
透明の液が飛び散ってたり、垂れてました。
このまま待ってたら、陣痛きたりしますかね?
似たような経験ある方、ご回答お願いします。

コメント

りらっくまま

その時点では、子宮口は開いてないと思いますよ。私の場合は子宮口が柔らかくなってるということで、たくさん散歩してスクワットしてあげれば、陣痛につながるかもです!!!
わたしは、そんな感じで昨日、予定日より4日早く産まれました^ω^
早く、陣痛くると良いですね!!
応援します!