※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
妊娠・出産

36w1dの初妊婦です。検診で3000gの体重が標準か不安です。先生は大きくなると言いました。同じ経験の方いますか?

36w1dの初妊婦です!
今日検診でした!体重が3000gはあるね~言われたのですが、この時期でこの体重は標準ですか??先生にはラストスパートでまだ大きくなるよ~!言われたんですけど、このペースで子供の体重が増えたら産む時どの位よ…って思ってしまって、想像したらすっごくでかい子出てくるんじゃないかって心配です(笑)
同じくらいの方いますか??

コメント

ぴあーぬ

今日最後の検診に行ってきて、3100でした!
画面には40wの表示が…
思わずエコー見ながら「でかっ!」と言ってしまい、先生も「お腹周り大きく測りすぎたかな!?」ともう1回測っていましたが、あまり変わらず……
36wの頃は2700位でした。我が子もすごいラストスパートかけてます😅

  • ❤︎

    ❤︎"

    先生にはなんにも言われなくて、どうなんだ!?って思ってしまいました😂
    ラストスパート頑張りましょう!

    • 8月6日
まゆみ

大きいと思います!
息子も36wのとき同じくらいで、先生に真顔で「赤ちゃん大きいです。」と言われました(笑)
38w入ってすぐ産まれたんですが、3400gあって助産師さんたちが「え、予定日2週間前よね?!えっ?!えっ?!」って言ってて困惑させちゃいました😂
予定日まで持ってたら4.000gはあったかもねーと言われてよかったーと思いました(笑)

  • ❤︎

    ❤︎"

    やはり大きいですよね😂
    大体の計算からの推測だから前後はあると思うんですけど、なんにも言われなくて、、、でかかったら出る時大変だよな~とか呑気に考えてます(笑)

    • 8月6日
mi-eighter

私は36週の時エコーで3000超えており、37週で3200でした!
予定日までもったらかなり大きいな…と心配していましたが、結果38週で生まれ、3100gでした!
エコーはかなり誤差があるようですよ😊

  • ❤︎

    ❤︎"

    同じくらいの方がいて良かったです😂
    大きいと早く出てきたりするんですかね??

    • 8月6日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    どうなんですかね〜?でも周りでは大きい子の方が早い印象です😊

    • 8月6日
  • ❤︎

    ❤︎"

    人それぞれですよね!
    参考にさせていただきます😂
    ありがとうございます!!

    • 8月7日
はるか

36週の時には3000gこえてましたょ!🤣笑
でかいね〜💦って言われてました‼️
38週0日出産で予想4キロくらいだろうと思われてたんですが、実際は3340gでした🙌
それでも大きい方ですけどね🤣
普通は38週くらいでは2700gくらいらしいです。

  • ❤︎

    ❤︎"

    やっぱりエコーからの計算体重だと前後ありますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます!!

    • 8月7日