※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
その他の疑問

今さっき誤って漂白剤入りの食器洗剤を流すの忘れてお茶と一緒に飲んで…

今さっき誤って漂白剤入りの食器洗剤を流すの忘れてお茶と一緒に飲んでしまいました😨
即気分が悪くなり唾液と胃液を吐いて口の中をゆすいだんやけどまだ気分が悪いので旦那が飲んでたジュースを一口飲んで検索したところ...
飲んだら水か牛乳を飲んで下さい
それ以外は飲まないでくださいと書いてありました😨
慌てて牛乳を一口 飲みましたがいまだにまだ胃がムカムカします😨
唇がヒリヒリします
洗剤の量は小さじ1ぐらいですがお茶は耳掻き1杯あるかないかです

体に害はあると旦那に言われたのですが
大丈夫でしょうか?
どんな風に悪いのかわかるかたいますか?

コメント

にゃん♪

飲んだ漂白剤を吐いてしまうと食道に炎症がおきるので、吐かずに牛乳を飲むのが正しいです。誤嚥性肺炎などの恐れがあります。
とはいえ吐いてしまったのは仕方ないので、「中毒110番」という24時間対応のところに電話すると応急処置の相談に乗ってくれます。心配でしたらぜひ。

• にゃん♪

にゃん♪

あと牛乳も一口では全く足りません。胃の粘膜を保護したいのでコップ1-2杯が目安です。

• 8月6日
みゆき

どう悪いかはわからないんですが、私ならすぐ病院に電話してお医者さんに相談します!夜間当直の病院か地域で大きい総合病院とかに。