※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あと一週間で里帰りが終わってしまうー😭旦那と子供の3人で暮らすのが不…

あと一週間で里帰りが終わってしまうー😭
旦那と子供の3人で暮らすのが不安です。

たまに県外から私の実家に会いに来てくれたけど子供と関わりたいのは分かるけど私がオムツ替えてると旦那もいちいち手伝ってくる(2人がかりでオムツ替えるとか逆に邪魔)、風呂前に服を脱がせてたら手伝ってくる(邪魔だし服より先にオムツ取るな、案の定おしっこかけられる)、風呂上がりに服を着せるときも手伝ってくる(だから邪魔だって)。
色々やりたがるので任せると「何してんの⁉︎」状態。
買い物に行ったら旦那が子供抱っこ、私は両手に荷物。
そして寝不足といってる私のベッドを占領してなぜか旦那が昼寝、私は座椅子…。

たまに会いにきた数日だけでイライラだったのに一緒に住むのか〜😭
しかも一週間の育休取ってるけど育休って育児だけの休みじゃないからね?家事もしてくれるよね?まさか今まで通り昼まで寝てないよね?って不安です😭
まだ始まってないけど3人暮らしを想像しただけでイライラして寝れないです…笑

コメント

こんだ

わたしも不安すぎて
やばかったです😭
案の定毎日のようにイライラ
してます笑
サポートしてくれる側の人に
イライラしてるって何なの!
って感じです😂

• ママリ

ママリ

案の定イライラしてるんですね😂笑
    手がかかるのは子供だけにしたいです😭

• 8月6日
M*

そうじゃないよ!!って思うこと多々ありますよね💦
でもやらないよりはやってくれるだけまだありがたいかと😅
知り合いで何もしないくせに文句ばっか言う旦那さんがいるので、やる気があるだけマシだと考えるようにしてます💦
ママと同じように旦那さんも初めてのことだからやり方がわからないんですよ😊
わたしはコツとかこうした方が、、って教えてたら段々慣れて大丈夫になりましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです!やる気満々なのはいいことだし初めは出来なくて当たり前なのですが、慣れるまで私がイライラを我慢できるのか⁉︎って感じです😂
    旦那に対してのガルガルを抑えないといけないですね😂

• 8月6日
どんぐり

私もあと1週間で里帰り終わります〜😭私は18に自宅に戻ります😭同じだったのでコメントしてしまいました!!

イメトレはたくさんしていますが、不安しかないです( ̄∀ ̄)

• ママリ

ママリ

私は13に帰ります😭一週間なんてあっという間ですよね😂💦
    イメトレ私もしますがどうしてもマイナスの方にいってしまいます💦笑

• 8月6日
みっこ

わかります😱私も明後日実家から帰りますが不安しかないです。。。
最初は下手で当然なので、オムツ替えもお風呂も、ちょっとだけ赤ちゃんに我慢してもらって練習させてます。ただし、あまりに赤ちゃんが泣くようなら取り上げるので旦那はヘコんでます(笑)
まぁ、週一で数時間しか来られないので、毎回リセットされているのにイライラしてますが😣
これからは赤ちゃんと一緒に家族みんなで頑張るしかないですね💦

• ママリ

ママリ

明後日😱すぐですね💦
    里帰りだとどうしてもパパは子供と一緒にいる時間が少ないから出来なくて当たり前なんですが毎回リセットはイライラしますね😂💦
    最初が肝心だと思うので戻ったら旦那も育てないとこの先ずっとイライラすることになりそうです😂

• 8月6日
  • みっこ

みっこ

しかも関東在住なので台風直撃しますし最悪です(笑)
    旦那は、あなたは言わずとも勝手に育ってくれ❗自分で学習しろ❗と、イライラしまくりです(*p´д`q)゜。
    一緒に頑張りましょう~💪

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

勝手に育たないのが男なんですよね…笑
    分かってるのに優しく教えてあげられない私です🤣
    頑張りましょう😭✨

• 8月6日
やっちゃん

旦那さんって余計な心労になること多いですよね、、

• ママリ

ママリ

今両親がとても助けてくれるので尚更旦那が役に立たなかったら…って思います😭

• 8月6日
  • やっちゃん

やっちゃん

役には立たないですよ🙇やっぱり母親は無敵です‼️

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭😭
    役に立たないならせめて仕事増やさないで欲しいです😭

• 8月6日