※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが這うようになったら、どのような対策を取っていますか?ベビーサークルを買うか悩んでいます。

こんばんは。生後5ヶ月ベビーの初ママです。
ここ最近ずり這いが加速してきていて、お世話セットや扇風機など、ジョイントマットの外まで這うようになってきました。ベビーサークルを買うかどうか悩んでいますが、ずっとそこに入れっぱなしは可哀想な気もするし、安全のためには買ったほうがいい気もするし…
皆さまは、赤ちゃんが這うようになったら、どのような対策を取られているか、教えて頂きたいです。よろしくお願いします(><)

コメント

つかまり立ちがはじまったらイタズラも始まるので、危ない物は撤去しました💦
あとはわりと自由にさせてました😰

• りんご

りんご

なるほど、囲うのでなくて物を無くす方向ですね(*´꒳`*)おむつなどのお世話セットはどうしてましたか??

• 8月6日

退会ユーザー

届かない場所に置くか、箱に入れてますが結局出されて散らばってます😂

• 8月6日
  • りんご

りんご

やっぱり漁っちゃうんですね😂危なくなければいっかー、と許容するのがいいんですかね(><)

• 8月6日

退会ユーザー

今ではたまに自分で戻したりしてるんで、それで成長してくれればいいかなって感じで
    綺麗な部屋を保つのはもう諦めてます(笑)

• 8月6日
  • りんご

りんご

戻せるなんてお利口さんですね!すごい❤️ほんと、すぐ散らかりそうですもんね(><)

• 8月6日
柊0803

赤ちゃん主体で全てのものを別室に移動、リビングの入り口はチェーン施錠し、キッチンも入れないようにDIYしました!

• りんご

りんご

おぉ!全て撤去ですね!やっぱりサークルは可哀想ですもんね(><)おむつなどのお世話セットも都度取りに行ってましたか??

• 8月6日
  • 柊0803

柊0803

触らないでね~と常に言うよりはどかした方が双方の為と思い、全て撤去しました。基本的には危なくない範囲で自由に過ごしていましたよ♪

ちなみにゴミ箱は高い場所に、おむつ、おしりふき、体温計、爪切り等普段必要なものは手の届かないところに蓋をして置いていました!

• 8月6日
  • りんご

りんご

コメント書く所間違えました。笑

手の届かない所となると、棚とかは置いてますか?今、3段ボックスに箱入れて着替え入れたりしてます💦

• 8月6日
あっちゃん

ベビーサークルの中で遊ばせたりしてました✨つかまり立ち始めると入るのが嫌がったりしてました😅

• りんご

りんご

ベビーサークルはやっぱり安心ですよね!でもやっぱり本人には嫌なんですね(><)

• 8月6日
はじめてのママリ

動くようになると大変ですよね👶🏻
あっという間に高速ハイハイになり歩くようになります😂
うちは場所を取るのが嫌でサークルは買いませんでしたがキッチンのところや階段の手前にはベビーゲートは取り付けました!

色々なものに触られて散らかされましたが
触られたくないものは高いところにしまったりしたので
サークルは買わなくても大丈夫でした(^^)

• りんご

りんご

わーお!どんどんずり這いの速度が加速してるので、本当あっという間なんでしょうね😂
    やっぱりキッチンと階段は危険ですもんね(><)ベビーゲートだけは買おうかなぁ(*´꒳`*)

• 8月6日
ゆきだるま

キッチンやパソコン周りなど、入って欲しくない所にゲートをつけたり囲いました💦
サークルも考えましたが、目を離すときだけ使うにしても、それ以外は追いかけっこになってしまうし、部屋が狭くなる気がきてやめました😅
あと、コンセントカバー付けました💡

• りんご

りんご

そう、パソコンのコード類が多くて危ないんですよね(><)やっぱり、危険なところは囲うべきですね…!本当、部屋に圧迫感出ますよね(><)一時期だけだし…カバー、私もセリアで買って付けました!

• 8月6日
りんご

今、まさにゴミ箱の袋とかあさったりしてます😂なるほどー、手の届かない所…となると、やっぱり棚とかは置いてる感じですかね?
今、3段ボックスに箱入れて着替え入れたりしてます💦