※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様がRSウイルスにかかり、熱が38.3~39.3度で2日目。解熱剤を使っても熱が下がらず不安。病院がお盆休みに入る前に症状が改善することを願っています。

RSウイルスにかかったことのあるお子様、何日で熱が下がりましたか?

検査していないので確定ではないのですが数日前あった子がRSと診断されたらしく、ほぼほぼ確定気味です。。

病院で解熱剤とシロップを処方いただきましたが熱は38.3~39.3をいったりきたりです。(今日熱がでてから二日目です)

病院ももうすぐお盆休みに入ってしまうため、長引かなければいいのですが解熱剤をつかってもあまり下がらないので不安です😭

高熱以外は特にいつもと変わりなく元気で食欲もあるのですが。。

コメント

ぴよりーぬ

咳と鼻水は出てませんか?
うちの子はRSになったときは、熱は出ずに咳と鼻水が半月ほど続いてました💦
高熱が続いて水分取れないようなら入院と言われたので、のりたまさんのお子さんもはやく熱下がるといいですね😣
回答になってませんがお大事になさってくださいm(_ _)m

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    咳は出てないですが鼻水はすごいです💦
    水分は口元持って行けばなんとか飲んでくれますが食欲はなくなってきました😭
    今日は38度台まで下がってくれたのでこのまま平熱まで戻ってくれればいいのですが。。

熱が出ないRSもあるんですね!
    小さいお子さんだと入院することも多いみたいですね😢

• 8月7日

鼻水、咳、の症状が3日ほどあって小児科を受診してただの風邪と言われましたが次の日熱が出たので再び受診して検査したらRSでした!
熱は、出始めてから3日ほどで下がりました!
薬を飲ませても吐いちゃって飲まなかったので飲ませてません😋!

• ママリ

ママリ

薬吐いてしまうのは大変でしたね😭
    シロップにしてくれたので嫌がらず飲んでくれますが座薬はかなり苦戦しました💦
    やはり検査しないと風邪かRSかわからないんですね😞

• 8月7日

退会ユーザー

娘は甘いシロップがダメで吐いてました😭甘いもの苦手みたいで...

分からないですね。インフルエンザと同じような検査しますよ!

• 8月7日
ひよこ🐤

9ヶ月の時にRSになりました😢
双子なのですが1人は熱が出ず、もう1人は4、5日は続いたような記憶です😣
ただ気管支の病気なので吸入に通ったりして咳はかなり長引きました😵
咳や鼻水がなかったら違うかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

4.5日!かなり長く熱が続くこともあるんですね😢
    鼻水はありますが咳はまだでてないのでこのまま快方に向かってくれればいいのですが💦💦

• 8月7日
はる

発熱して二日目にRSと診断されて38℃台の熱が5日間ありました💦
うちの子は食欲もなく水分もあまりとれていなくて最初の2日は咳もひどかったので、かわいそうでした😰

病院で鼻水をほぼ毎日2回吸引してくれました!
最初の2日は痰も吸引してくれましたよ!

病院にRSの人と接触したと伝えましたか?
伝えてたなら検査してくれそうですが…😵
うちの場合は保育園が学級閉鎖になるほど流行ってたのでそれを伝えたら検査してもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

病院には土曜日にあった子がRSだったと伝えました。
    でも保育園行ってないし薬の処方が変わる訳じゃないから~とのことでした。。
    検査してはっきりした方がよかったですよね😞

今日で三日目ですがまだ熱と鼻水が辛そうです💦💦
    少しずつ良くなってくれるといいのですが。。

• 8月7日
ちゃーこ

まさかの年末年始だったので受診するのが遅くなり、熱があった一週間のうちの半分が入院になりました💦
入院してなかったらもっと長引いてたかもしれません😖

お大事にして下さいね。

• ママリ

ママリ

年末年始大変でしたね💦
    私も今週後半はお盆休みと言われたので念の為他の病院も探してみます😞

• 8月7日
りんりん

うちの子は四日目で下がりました。その間解熱剤あまり使わないようにしてました。
(頻繁に使うの良くないと聞いたので…)

その後喘鳴伴う咳が出て来て、苦しそうにしてます…(´•̥ ω •̥` )

幸い食欲あるので取り敢えず様子見してますが、昨日大きな病院行ったら点滴と血液検査、レントゲンと吸入して貰えましたよ。

気になるようなら明日にでも病院行かれると良いかと…