※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

妊娠中期におりものの増加や色の変化は一般的です。検診まで様子を見てください。

妊娠中期にはおりものは増えましたか?
わたしは毎日おりものシートを付けているのですが、最近おりものの量が増えているように感じて、更にはほんの少しですがピンクがかった色をしているときがあります。
やはりすこし不安なので検索してみたりしているのですが、ピンク色や茶色はさほど心配する必要もなさそう、とのこと。
これが鮮血だと即病院に相談だ!と思うのですが、三日後に検診があるのでそれまで我慢しようか、、でもやはり少し不安で質問しました。
中期にはよくあることだったりしますか?

コメント

ままり

私もおりもの増えました〜!
先生にも増えるのは普通だから気にしなくていいよと言われましたよ🤗

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですか、前より水っぽくなった気がしますが、気にしすぎですかね😩

• 8月6日
ごちゃん

わたしもです^ - 全くきにしてません!笑

• かづこ

かづこ

ほんとですか!全く!普通なんですね😶
    心配性なもんでございまして💧

• 8月6日
あい

私もおりもの増えました!増える分には問題ないですが、ピンク色っていうのが少し不安になりますね💦
私は鮮血が少量出たので、すぐに病院に連絡したらとりあえず安静にして明日来てくださいって言われました!
結局問題はなかったんですが、不安なまま過ごすのもストレスだと思うので、病院に電話して相談してみるのもいいかもしれないですね🙌

• かづこ

かづこ

そうなんですよねえ。ピンクっぽいようなオレンジっぽいような。はじめトイレの電球のせいかと思ったんですが、じんわりしてたもので心配になってしまって😞とりあえず様子見て明日またおかしそうなら電話してみた方がいいですよね📞

• 8月6日
  • あい

あい

心配になりますよね💦私も鮮血出た時は心配でたまらなかったです😭
    電話で相談するだけでもだいぶ安心しますよ😊とりあえず無理はなさらず、出来るだけ安静にしてくださいね🙌

• 8月6日
  • かづこ

かづこ

はい…心配です😓
    そうですねたしかに、一本の電話で救われたりしますよねきっと!あいさんもご自愛ください!ありがとうございます☺︎

• 8月6日
サバ缶

私も安定期あたりから増えました😥💦
先生に相談しましたが、
「そういうもの、普通だよ」
と言われました!

• かづこ

かづこ

よくあることなんですねえ😦
    経験したことない事例起こると、やはり不安になりまして😞
    聞いて見ると案外ふつうのことだったりするんですけどねー。

• 8月6日
  • サバ缶

サバ缶

そうなんですよね😥💦
    全てが初めてで
    1つ1つ心配になっちゃいます💦
    経産婦さんだと「そんなもんでしょ」てことも分からないですし💦
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね♥️

• 8月6日
  • かづこ

かづこ

ホントです😥そのそんなもんが大事に至ることだってありますもんね。考えすぎもよくないのかもしれないですが、手遅れになったらシャレにならないですしよっぽど大事な気付きですよね!笑
    はい!元気なお子を産みましょう!!💪😃

• 8月6日