※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

孤独を感じています。妊娠後、友達と疎遠に。お金もなく、自信もなく、支援センターも居心地悪。家族としか出かけず、色んな人と交流したい。来年からの仕事に向けて環境を変えたい。美容室に行くことで少し元気に。

なんか、孤独を感じてます。😞

妊娠してから飲みに行かなくなって、引っ越しもして、友達と疎遠になってしまいました。

どんどんお出かけしたいけど、お金もないし、美容室も行けてないし、太ってるし、で、どんどん自分にも自信なくなって前は初対面なんて気にしたことなかったのに、初対面の人と話すのも億劫で支援センターも1回行って居心地悪かったので行ってません。

最近は旦那か、実母、妹など家族としか出かけていません。

もちろん娘といるのは とても楽しいのですが、もっと色んな人と会ってご飯食べたり、話したりしたいです。😞
また来年からは仕事も始まるので、今の時間を大切にしたいです。

共感できる方いますか?😭
とりあえず 今週末に美容室はやっと10ヶ月ぶりに行かせてもらえることになりました😭😭

この環境変えて行きたいなぁ。

コメント

にゃんちゅう

妊娠すると関わる友達も変わるし子供が産まれたら子供優先の生活になるので
今までの飲み友達とか仲良くても疎遠になりますよね😔
私も妊娠してから友達と遊ぶことがなくなりました。
遊んでくれる友達はいるけどお互いに気を使ってしまうだろうなと思って
中々遊びに行く気もせず
実母や姉とばかり出掛けてます😔
周りの友達で子供いる方や子供好きな方がいるなら
遊びに誘ってみたりとかしてみるのはどうでしょう😊?
友達とかと遊ばないのはストレスもたまるでしょうし…

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよね😕
    やっぱり 頼りやすい家族と出かけがちになりますよね!何かあっても安心できますしね😭😭

    1人子持ちの友達がいるのですが、なかなか予定も合わず…近くにパッと会えるママ友が欲しいです🌟

    • 8月6日
さーママ

美容室はやっと10ヶ月ぶりにいかせてもらえることに....って、行かせてもらえなかったんですか?許可が必要?許可がおりなかった?
旦那さんが育児に積極的じゃないとか....?💦

ごめんなさい、ちょっとズレましたがそちらの方が気になりました😭💦💦

支援センターですぐ馴染む人なんていませんよ❗️子どもがハイハイしだしたらまた違うので、根気よく何回か通ってみてください✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです、旦那は1人で見ることが出来ないってずっと行かせてもらえてなかったんですよね😭💦
    やっと最近自信がついたのか 私が泣きながらお願いしたからか(笑)行かせてもらえることになりました!

    まだ寝返りもできない娘なので、少し動くようになってきたら再チャレンジしてみます!😊🌟

    • 8月6日
  • さーママ

    さーママ

    え、えーーーーー‼️😭😭😭
    みーちゃんさんの悩み、ご主人が変わることで大方解決しそうな気もします😭😭😭
    もう半年以上経って一人でお留守番もできないなんて....美容院って長くても3時間くらいですよね?もうちょっとご主人にガツン‼️と言ってもいいですよ‼️そんなんほぼワンオペじゃないですか....気晴らしも何もできないし....それは本当にお気持ちお察しします....😭💦

    • 8月6日
ゆい

わかります(;_;)!
ほとんど家族としか出かけてません😂
自分で決めたことだけど、まだ周りに独身の人が多いのでこの夏も旅行とかしてて羨ましいな〜と思ってしまいます😭💦
ママ友を一人でも見つけられて子連れでちょっとカフェとか行けたらまた気分も変わると思います\( ˆoˆ )/仕事復帰まで楽しみましょう!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね。😭
    わかります〜海とかいいなぁとか、旅行いいなぁとかなりますよね!😭たまには夜も出かけたいなぁって(笑)
    (娘の顔見たらそんな願望なくなりますけどね!(笑))

    そうですね、ママ友を作れるように頑張ります😭😭ありがとうございます!🌟

    • 8月6日
のんのん

わかりますよ!!
私も出産して周りの友達、子連れがあんまりいないので自分から誘って気使わせるのも嫌なので特定の子しか会ってません💦
私も支援センター苦手なので行ってません笑笑
美容院いきたいですー😭
旦那に4時間みてて言ったら無理と言われ… 託児付きの美容院にかえようか検討中の所です笑笑

あお

わかりますよーそして独身子ナシのお友達とはなんだか考え方?が合わなくなり、遊ぶのが面倒になります😅
わたしは今産後初めて帰省して、友達に会ったり子供預けて美容院に行ったりすごく楽しいです笑 もう少ししたら孤独な生活に戻ります、、。
ママ友って、なんだか疲れませんか?笑 気の合うママ友に出会えればいいんですが、、、
もう少ししたら土日、数時間でも旦那に預けて少し気晴らししたいなぁと思います

マリ

わかります😩
同じ子持ちの友達はもう働いてるし、独身や子なしの友達は夜遊ぶことが多いから全然遊びにも行けてません💦誘われても自分と子供の準備を考えたりするだけで面倒臭いし、子供の生活リズムがズレる=1人の時間か減ると思うと行く気も起きません。
妊娠中も切迫の診断受けて急遽入院、そのまま産休・育休。元々太ってるのに輪をかけて太りました😱
なるべく子供を散歩に連れて行ったりしてますが、高齢で初産だったので浮きそうな気がして支援センターは行く気になれません。美容院は行く気になれば行ける環境でしたが面倒臭くてセルフカットしました、でも白髪染めは出来ず😭変えなきゃなぁと思いつつダラダラ過ごしてます😰

でるやん

赤ちゃんの集い的な場所とか、赤ちゃん向けの支援センターに行って見たらどうでしょう。

経験上ですが、ママ友は第一子、かつ赤ちゃんがネンネ期や動きがあまりない時期の方ができやすいです。

2.3歳になってからイチからママとを作るのは苦労しますので、今のうちに積極的に行動するといいですよ!

⭐️

支援センターって居心地悪いですよね‼️私は誰にでも話しかけられるタイプだから余裕だろうと思って行ったら、みんなグループとか出来てて、同じく一人っぽい人を狙って話しかけてました😂今は暑いので厳しいですが、誰かと話したいときは公園のベンチにボケーっと座ってると近所のおばあちゃんがよく話しかけてくれたので、それを狙ってよく公園に行ってました(笑)