※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

娘が可愛くて満たされているけど、二人目を考えると愛情が分散されるのが不安。二人目を考えるキッカケは何でしょうか?

いつか二人目欲しいけど、今は娘が可愛すぎて大好きすぎて心が満たされてます(*´ー`*)
二人目ができたとして、この子に今までのように100%の愛情を注げなくなるかもしれないのが怖いというか可哀想というか、娘を好きすぎるあまり謎の不安があります!笑
みなさんが二人目作ろうと思ったキッカケって何かありますか??

コメント

りぴとぅ

息子が一人で遊んでるのを見たときに、あー兄弟作ってあげたいって思いました。
ただぴーまんさんと同じで息子が可愛いすぎて悩んで、2歳まではこの子だけをみていようと決めてました!
そして今妊活中です!

あやみ

めちゃくちゃわかります!
わたしもまったく同じこと思ってました!
どっちも100%でかわいいんだよーと聞きますが、
そんなばかな!絶対減るやん!
て思ってました。
今ではその気持ち分かりますけどね😊

たしかに100%の時間や労力は
費やしてあげられませんが
2人目できてよかったですよ。
妹のこと溺愛してて楽しそうです✨

きょうだいできたらどんな感じかな、っていうのと
わたしが三人兄弟で楽しかったので
一人っ子の選択肢はもともとなくて
どうせ作るなら年が近い方が楽しいかなー
と思って作りました☺️💓

はるママ

1人目をそこまで愛せているなら、2人目も同じく愛情注げると思いますよ(゚∀゚)
私は1人で手一杯なので2人目はまだ考えられないです笑

ままりん

めちゃくちゃわかります!!
わかりすぎます😭
今は息子以外考えられません😱❤
妊娠したら我慢させることも増えるだろうし生まれたらもっともっと我慢することが増える…
考えただけで可哀想😭
私はあと3.4年は息子だけで十分です😂❤❤

ちべ

すんごく気持ち分かります!!私も息子以外考えられません!!笑
息子に我慢してほしくない!嫉妬もさせたくない!心も満たされてます!

て思ってたんですけど、最近同じ月齢の子に少しずつ興味を抱いているのが分かり、兄弟いた方がいいのかなぁという気持ちになりました。
といっても、まだラブラブしたいので、3歳前後になったら妊活しようと思います\(//∇//)\