※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
家族・旦那

旦那についてです。好き嫌いが多い旦那様お持ちの方、子供の前で嫌いな…

旦那についてです。
好き嫌いが多い旦那様お持ちの方、子供の前で嫌いなものだけよけて食べることありますか?
(例えばお惣菜で買ったコロッケの中に嫌いなグリーンピースが入ってたんですが、それだけ箸でよけます。)
子供の目の前でそんなことして欲しくないのですが、それを伝えるとふざけたような顔してごまかします。
もう一つ、使ったら使いっぱなし、出したら出しっぱなしです。
(例えばキッチンのハサミを違う場所で使ったら、そこに置きっぱなし。 新しい服買ってタグを取ったらゴミ箱に捨てず、机の上とかに置きっぱなし。)
わたしにも子どもにも優しくて、育児もしてくれるし家事も料理以外はお願いすればやってくれます。
しかし上記のほかにも電気クーラーテレビつけたままリビングで寝てること繰り返したりなど、結構だらしないです。こうしてほしいとか、これ直してほしいとか言うと顔でごまかすのが本当に嫌です。
言ってもなかなか直す気がないらしく同じこと繰り返します。そのうちにわたしの言い方もきつくなるのかなおさらふざけたりします。
わたしの心が狭いだけですかね?(´・ω・`)
子供生んでから細かいことが気になるようになってしまって。 よければみなさんのご意見ください。

コメント

ゆづき

その気持ち分かります…
全く同じです!
うちの旦那もジュース飲んだら飲みっぱなし、脱いだらそのまんま、食べたらそのまんま。
育児などは手伝ってくれて優しいのですが、だらしがないです…⚡️
好き嫌いが多く、魚やトマトやナスが嫌いで避けます。
子どもがまだ小さいからいいものの大きくなったら、真似して好き嫌いを平気でする子に育ったらどうしようと心配してます。
1つでも食べるように伝えています😁
旦那も子どもな部分があるので、食べたら褒めるようにしてます😆
大変ですが頑張りましょう!

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    共感していただける方が居て嬉しいです😂笑
    うちは子どもがもう10ヶ月で3回食だし、いい加減嫌いだからってよけるのやめてほしいです( ・_・)
    同じく1つでも食べるように伝えますが、本当に嫌いなものは絶対に食べませんよ🙃
    子どもが2人いる感じで大変ですよね。笑

• 8月7日
  • ゆづき

ゆづき

男の人は、皆そうなんですかね…
    旦那さんが末っ子というのもあって、甘えんぼなのもあり本当に子どもが二人いる感じです😅
    子どもの教育のためにも食べて欲しいです!
    歯磨きでさえしないので、たまに私がしてあげます😅
    大変ですが言っていくしかないですよねー笑

• 8月7日
  • しおママ

しおママ

うちの旦那は長男でこん感じです😭
    え、旦那様の歯磨きをゆづきさんがしてあげるんですか?😱
    それはビックリです(ノ゚ェ゚)
    何度言えばいいのやら、って感じですよね😱

• 8月7日
  • ゆづき

ゆづき

長男でそんな感じなのですか…男の人は皆同じ感じなんですかね!笑
    そうですよー😅
    本当ですよね…^ ^

• 8月8日
ペネロペ

男の人あるある?ですね😫うちもそうです!
でも娘は「またパパ出しっぱなしだね~!」とコップをキッチンに運んでくれたり、にんじんをパパの分まで食べてくれたりと、それはそれで可愛らしいです😊
旦那は旦那で至らない部分があるけど娘に対して「これはいけないこと」と認識させれば大丈夫かなとも思います♡
ハサミが出しっぱなしなど危ない事は「娘がそれで遊んじゃって危なかったよ、気をつけて」と注意はします!

• しおママ

しおママ

娘さん、とつても可愛いですね🤗
    きっとしょくぱかん!さんが余裕を持って育児されてるんだろうな、と思います\( ˆoˆ )/
    わたしはそういうことあるとついつい怒ってしまうので、娘もそうなるかも。と思うとダメだなーと反省します😭
    育児は難しいですね( •́ .̫ •̀ )

• 8月7日
しっちゃん

まだ子供は産まれてませんが、旦那が好き嫌い多いです。
好き嫌いというか、見た目で判断して一切口をつけなかったりするのでそれで何度も注意した事があります。
子供が産まれたらどうするんだろうって本気で思うので、子供の前でされて、なおかつふざけた顔されたら私ならぶっ叩きます。こっちは真面目に話してんだよ何ふざけた顔してんだって本気でキレてる事をわからせます。
多分、しおママさん優しいんだと思います。きっと旦那様も甘えてて、しおママさんなら許してくれる、本気で怒ってないって思っているような気がします。

• しおママ

しおママ

うちもです、見た目で判断して少し変わったものは食べません。 食べてみて嫌だったら残したら?と言ってもダメです😤 たしかに最終的にはそのまま話が流れてくのでしっかりと言わないといけないのかもしれませんね💦
    ふざけられると内心はイライラ全開です。笑

• 8月7日
R

私の旦那さんもかなり好き嫌い激しく今からどうしようか困ってます😓
ネギ類、人参、ピーマン、野菜がほぼ嫌いです。笑
外食しても定員さんに嫌いなものは避けて作らせてるくらい食べません😅
今はいいですが、子供の前でそーゆうことして欲しくないので1度どうするの?と聞いたら食べたくなきゃ食べなきゃいいんだよと言われ呆れちゃいました笑
私はもう諦めているので、自分の料理勉強だと考え子供にはちゃんと作り旦那さんのは別で作る練習を始めました😅旦那さんはものすごい濃い味が好きなのでいずれそうなるだろうし、いい練習かなと妥協してます😓

• しおママ

しおママ

料理のお勉強だと思えるところ尊敬します😭😭 わたしは納得てきずイライラしてしまって喧嘩するのがいつもの流れです。 でも娘も見てるし怒ってしまうのはダメだなーと思いながらも、ふざけられるとつい😭
    男性は本当に子どもですよね💦

• 8月7日
なぁ〜お

うちの旦那も好き嫌い多いです。本人も食べれるのは食べれると言ってるので、食べれるものは食べるように言ってます。ただ、旦那の実家では帰る前に「◯◯食べたい」とリクエストしたり、例えば子ども用にシチューを作ってくれ同じものを食べたらいいのに、「いらない」と言って別メニューにしてもらったりしてます💦
出しっぱなし置きっぱなし開けっぱなしもよくあります💦子どもが触ったら危ないもの(ハサミなど)やつかまり立ちしだした時からお菓子のゴミなどはキチンと片付けてくれるようになりました(^^)でも、服の脱ぎっぱなしや持って帰った弁当箱の置きっぱなしなどはよくあり、最近は息子が旦那の服をカゴに入れたり弁当箱を私に届けたりやら動いてます💦息子は成長してるのに、旦那は…

• しおママ

しおママ

うちも旦那の実家では、嫌いなものは出てこないシステムです💦
    うちの実家ては嫌いなものだと分かっていてもとりあえず自分の分が用意されてました。なのでわたしも嫌いなものがないわけでは無いですが、外食でそれが出てきても食べる習慣がついてます。
    他にも行儀悪かったりするので、甘やかされてたんだろうなーとか思ってしまいます。笑
    ちょうど昨日、お弁当箱のくだりで喧嘩しました。笑 洗いに出してね、と言ったにも関わらず忘れて結局は洗い物が終わってから気がつきます。
    ため息の連続です🙄

• 8月7日