※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

妊娠後期で不安な気持ちがありますか?

今日から妊娠後期に入りました!
ここまで育ってくれたのが嬉しい反面、ネットなどで後期や臨月の胎児死亡などの話を見てしまい、もしも自分の子がそうなったら、、、と不安でたまりません。
みなさんはそんな風に不安に感じることはありますか?😣

コメント

まる

わかります。不安ですよね(>_<)

• レインボー

レインボー

考えすぎるのもよくないと思いつつ、やっぱりふとしたときものすごく不安になります😣

• 8月6日
  • まる

まる

出産て、産むまでわからないものだし、産後も、何かと心配になっちゃいますよね(>_<)

• 8月6日
  • レインボー

レインボー

そうなんです😣まるさんの赤ちゃんは双子ちゃんですか?💓
    親は子のことを心配するもんだとは分かっていても、産む前からこんなに不安になるなんて、、、😭

• 8月6日
  • まる

まる

はい☆
    今回は、双子ちゃんです(´- `*)

• 8月7日
  • レインボー

レインボー

双子ちゃんに会えるの楽しみですね!お互い頑張ってこの夏を乗り越えましょう💪🏻🌞✨

• 8月7日
るんるん。

不安しかないですよ😭💦
障害児だったら、何かあったら
子供置いて自分になにかあったら
と、、、。
考えてもキリがない事ばかり
ループしてしまいますよね、、、

• レインボー

レインボー

ほんとにキリがないんですよね😣不安に思うのはストレスにもなるので、赤ちゃんによくないと思いつつも、やっぱり考えてしまいます😣

• 8月6日
☻

産まれる前の日まで
ネットで検索したりして
嫌なこと考えてしまっていました😭
元気に産まれてきてくれた我が子ですが、産まれたきたらまたまた
いろんな心配事がでてきます😭
でも
そうおもってしまうのも全部我が子への愛だよ
と、言ってくれた方がいたので
心配しずきるのはよくないですが
そうおもうことも
愛だな〜〜って考え過ぎたあとはおもっています😌

• レインボー

レインボー

産まれたら産まれたで、また新たな心配は増えますよね😂
    我が子への愛、、、たしかにそうですね😊わたしも不安を愛だと変換しながら過ごせるよう頑張ります!

• 8月6日
そら

他人事ではないと思って過ごしてきました💦今日も動いてる、ありがとうよかった、と。
無事に出産して無事にそだってますが、妊娠中から最悪の場合も考えてました…それは今も同じです💦でも、毎日毎日子どもに癒されながら、イライラしながら(笑)過ごしています😊今日もありがとう!ってふとした瞬間に思います😊

• レインボー

レインボー

そうなんです😣どんなに確立が低いことであろうと、自分にも起こりうると可能性があると思うと、ほんとに不安でたまらなくなります😣
    でも、みなさんそうやって出産して子育てしているんですね😣

• 8月6日
りったんまま

同じ週ですね!やっと後期💓

わたしはあまり気にしてません!
日頃から不安には思わないですが、
でもそういった話聞くと一瞬
心配になっちゃいます😖

• レインボー

レインボー

同じですね✨ついにここまできた〜!って感じです😂
    あまり気にしないのうらやましいです!楽しみなのはもちろんなんですけど、不安も大きくてどうしようどうしようって答えの出ないモヤモヤに襲われます😭

• 8月6日
  • りったんまま

りったんまま

そう思ってしまうのも当たり前ですよー😭
    だって我が子が無事に生まれてくること
    それが1番ですもん!!!
    お互い無事に赤ちゃんに会いたいですね❤️

• 8月6日
  • レインボー

レインボー

わたしだけじゃないと思ったら、少し気が楽になりました😣✨
    最近、マイナートラブルもあったりで色々不安になってましたが、頑張って乗り越えて無事に赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!❤️

• 8月6日
k

自分だけは大丈夫!なんて保証はどこにもないので、無事に産まれるまで、どこかで不安に思う気持ちは常にありました💦…が、とにかく我が子を信じるのみでしたね😣

• レインボー

レインボー

ほんとに、絶対大丈夫なんていう保証はどこにもないからこそ、無限に不安になってしまいます😣
    わたしも我が子を信じて、残りのマタニティライフ楽しめるといいなぁ、、、😣

• 8月6日
あいパートママ

何かと不安ですよね‼m(__)m💦
私は1ヶ月前から張り止めを飲んでいるのですが、切迫早産なので、、(。>д<)まだお腹にいて欲しいです。😌

• レインボー

レインボー

もともと心配性な性格なのですが、ここにきてさらに悪化してる気がします😂
    ネットなどでいろいろな情報が入って来るからこそ余計にですよね😣
    わたしも最近マイナートラブルがあったりで不安になってます😣

• 8月6日