※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。陣痛待ち中で、おしるしもなく、便通が良いので出産が近いかなと思っています。皆さんはどうですか?

39週4日になる初妊婦です💗
陣痛待ちしてる方おられますか??✨
わたしはおしるしもまだ無くて
いつ生まれるんだろう…って感じです😓(笑)
昨日の夜中から今にかけて3回も💩でて
便通がすごくいいので
もしかしてもうすぐなのかな?って思ってます💗
みなさんはどうですか?✨

コメント

ピンク

私もおしるしまだないです!前駆陣痛ばかりで、ちっとも陣痛につながりません😂上の子は38週で産まれましたが、今度の子は明日で予定日です👶私も2週間くらい前から下痢っぽくなったり便通良くなったので、そろそろか?!と思いましたが。。まだです😅

  • まま

    まま

    わたしもお腹張ったり
    たまに痛くなったりしますが
    寝てていつのまにか朝です🐓☀️(笑)
    明日なんですね💗
    早く会いたいですね!!!

    • 8月6日
バブちゃん

40w2dです😂💦

39w5dで初めて内診グリグリしてから毎日おりものに血が混じってるのですが陣痛につながらないです😭

予定日近くなると便通よくなりますよね👍💓

まだかまだかってソワソワしちゃいますよね(笑)
私の場合は予定日超過なのでだんだんと焦りはじめちゃってます😭😭

  • まま

    まま

    内診グリグリまだされたことなくて
    明後日健診なのでされるかな?って
    ちょっとビビってます🤔💦(笑)
    わたしも予定日超えそうな予感です😓

    • 8月6日
ぴかんち

わたしも初出産になります🤰
つわりはあるものも、
とくになにもトラブルなく
順調に元気に毎日すごしているので、

いつおしるし、陣痛が
来るのかとドキドキ不安です😂
なるべく旦那や誰か頼れるひとが、
いる時にきてくれないかな〜とおもってます😣💧

  • まま

    まま

    まだつわりがあるんですね😔💦
    わたしも初期だけでしたが
    しんどかったです…

    トイレのとき毎回おしるしチェックしちゃいます(笑)
    いいタイミングで生まれてきてほしいですね💗

    • 8月6日
バブちゃん

明後日グリグリされると思いますよ😨
めっちゃ痛くて力抜くとか無理なのでフーッとゆっくり息吐くと少しはましになるみたいですよ😊☝️

運動とかしてますか??

  • まま

    まま

    ドキドキです😓💦
    試してみます!ありがとうございます💗
    歩いたりスクワットしたり
    結構してるんですけどダメです😔

    • 8月6日
deleted user

予定日超過してる初マタです!

内膜剥離もこの前してもらい出血&茶オリが
出てる状態なんですが、なかなか陣痛こず!
かなり焦ってます(∩´﹏`∩)
次の検診までに陣痛なかったらまた内膜剥離を
されてしまうので、萎えてます😱😱

ちなみに子宮口もガッチガチらしいです。笑

  • まま

    まま

    内診グリグリってやつですよね?
    やっぱり痛いんですね😓💦
    わたしも明後日健診でされるかなってびびってます💦

    わたしは、子宮口はやわらかくなってきてるけれどまだしっかりとじてます!(笑)
    早く会いたいですね💗

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかしたらされるかもですね〜(;´Д`)
    なんか内膜剥離とグリグリは違うみたいですよ!
    聞くところによると(T ^ T)先生によるみたいですが、、

    私がされたのは子宮と胎盤の壁を剥がすってことでした!

    身体が反り返るぐらい痛かったですね、、、笑

    痛みも人それぞれらしいのでもしかしたら大丈夫かも?😅

    会いたいですね〜、、、😖❤誘発入院ならないよう
    私も頑張らないと!

    • 8月6日
  • まま

    まま

    刺激ではなくて、剥がすんですか!?
    すごく痛そう😔💦

    運動とかしてても
    やっぱり赤ちゃんのタイミング
    なんですかね✨

    頑張りましょう💗

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    刺激で済む方もいますよ!
    私の場合は刺激ぢゃ済まないって言われたので笑
    子宮口硬いもので少ししか剥がせなかったと
    泣きの言葉を言われました、、、😭'w

    居心地が良かったら出てこようとしないのかもです!

    お互い、良い出産目指しましょ!!❤

    • 8月6日
ミィ

私も初マタです☺️
先週の健診ではおりてきている気配なく😓
胎動もボコボコあります(笑)
今日朝から今まで4回ほど💩(笑)
そろそろかー?!と思いつつまだなんだろうなと😅

  • まま

    まま

    先週の健診で
    降りてきてるって言われたんですけど
    結局陣痛もおしるしも何もなしです😔(笑)

    わたしも胎動めちゃめちゃあります!(笑)
    便通良くなるって言いますし
    わたしも期待してます〜🤔💗
    でも、わたしもまだなんだろうなって思ってます(笑)

    • 8月6日
ちゃーこ

39wです😊

一人目の時はおしるしはないまま、破水→陣痛→出産でした✨

二人目の今は、ここ3週間くらいずっとおしるしが何回もあったり前駆陣痛があったりするのに、なかなか本陣痛来ないです😅笑

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    あ、ちなみに一人目の時、破水する数日前から便秘が解消され、快便…むしろ下痢っぽくなりました😁
    R🌻さん近いかもですね♡

    • 8月7日
🦖🦕🐾🐰

出遅れましたが、、、
私も初マタです♡
昨日から39週に入りました!

まだかな〜まだかな〜って毎日思ってます😂
昨日検診で軽く内診グリグリされて、これが内診グリグリだよな?!と思いながらでしたが、子宮口はまだ1センチで頭がまだ遠いね〜って言われました!

そしてつい先程おしるしありました!!確かに少し便も緩くなってた🤭笑

会えるの近いかなぁ〜と
期待してます♡