※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、母乳減らしたら泣きわめき、常に抱っこを求めるように。寂しいのか、成長なのか、愛情不足か。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘がいます。
1日2回の母乳だけでしっかり離乳食も食べています!

母乳の回数を減らして落ち着いてきたかなぁ〜と思ったのですが最近になりママ、ママと泣きわめくようになり常に抱っこ、抱っこかまんま、まんまーって私の後を追って泣いています😅💦
育休中なので常に2人なのですが😅💦
寂しいのか、成長なのか…
泣いてる声しか聞いてないので私も最近になり参ってきてしまいました😓娘にはごめんよーという気持ちでいっぱいなのですが。
母乳減らしたからでしょうか?
それとも寂しいのでしょうか?
愛情不足😭💦?
どんな事でも良いので今を乗り切るアドバイス下さい🤣❤️

コメント

たろ

後追いだと思いますよ^ ^
激しい子は50センチ離れても泣いてました笑
成長している証なので、こればかりは乗り切るしかないですね!
家事ができないー!ってなったら、おんぶです!

• ゆめママ

ゆめママ

コメントありがとうございます!
    後追いなのですね😭💦今までそこまで酷くなかったのですが…成長している証ですね😭❤️
    家事もママとしても頑張ります❤️

• 8月6日
チューリップ

後追いですね💡
そのうち無くなるかなーとしか言えませんが、母乳は減らしたまんまでいいと思います😊

• ゆめママ

ゆめママ

卒乳したくて減らしてたので、このまま様子みて頑張ります😓💦
    いつ無くなるのか全く不明ですが、そのうち無くなる思って乗り切ります🤣❤️

• 8月6日

同じです(>_<)
も〜勘弁して〜な日々を送っております笑
アドバイスにはなってませんが笑
お互い頑張りましょう😣💓

• ゆめママ

ゆめママ

同じですか〜😭❤️
    勘弁して〜なひ日々ですよね💦
    一緒な日々を送ってると思うと心強いです😭頑張りましょう❤️

• 8月8日
yuri(o_n)

うちも7ヶ月から後追いしてます〜💦1歳半頃に落ち着く子が多いとあるのでそれまでの辛抱ですかねー😭
おもちゃや他のことに目を向かせてそちらに集中させたりしてます。ボールや風船を追いかけて遊んでもらったり。抱っこしてぐるぐる回って機嫌よくしてからおもちゃの近くに降ろしたり。
効果ある時とない時がありますが…笑
私は色々試してみてます。

• ゆめママ

ゆめママ

7ヶ月から…ご苦労様です😭💦
    でも、いろいろ試していて尊敬します。抱っこ抱っこで家事もろくにできなくなってきたので気をそらすこと試して頑張ってみます😓❤️

• 8月8日
ふーみん

うちの息子も生後10ヶ月ですが、最近になってなんだかすごく私に甘えてくるようになりました。
え?そんな抱っこして欲しがってたっけ?ってこっちが戸惑うくらいです。
そういう時期なのかなぁとも思うのですが、もう結構体重も重たくなってきてるし、ずーっと抱っこもしんどいので、自分も座った状態で向き合って、膝の上にまたがった状態で抱っこしてます。
家事したい時は抱っこ紐を使っておんぶにすると、抱っこよりは軽く感じるし、普通に家事も出来るのでおすすめです。
しんどいし疲れますけど、甘えたい時期にしっかり甘えさせてあげたいですよね〜。

• ゆめママ

ゆめママ

そうなんですよね〜甘えてきているのでそれに答えたいと強く思ってます。がそれとは裏腹に戸惑うことも多いのですが、昨日からおんぶ試してみました!軽く感じてとっても私はお気に入りでした🤗❣️

• 8月8日