※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で立ちくらみがひどく、耳も聞こえなくなりました。血圧は低めで、病院に行くべきでしょうか?

妊娠7ヶ月に入りました。
今日仕事で忙しく身体動かし過ぎました

椅子に座ってて立ち上がったとき、いつもの立ちくらみがきて、少しやすんだのに、いつも以上に長引いてふらふららして、これはまずいと思い横になりましたが治らず、、、
だんだん耳も聞こえなくなってきて、意識飛びそうでした。
そんな感じが10分ほど経ってやっと治りました。
血圧は、案の定80と低く横になっています。

こんなことで病院行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

r mama✩

私はそれで1度倒れました。
すぐ意識戻りましたが、、‪‪💦‬
倒れたので赤ちゃん大丈夫かなとすぐ病院でんわしました。
私の場合は同じ体制で座ってたりしたので脳に血がいきにくくなり、急な低血圧になったんだと思うといわれました。
病院にはいきませんでした。
様子みて、なにか他におかしいことがあれば来てとはいわれしたが😊
でんわしてみてもいいとおもいます!

• ねね

ねね

起立性低血圧ですかね?
    ありがとうございます!また、おかしなことがあれば病院に電話してみます🤗

• 8月6日
アネラ

脳貧血じゃないですか?
私もめまいから始まり、吐き気や冷や汗と共に意識消失するかと思う経験を2回しました!その時は、30分程横になって、水分補給しっかりしたら随分良くなりました。妊娠によって貧血や脳貧血なる方いるそうです💦転倒注意ですよね!