※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

みなさんの残念な夫エピソード教えてください🤫男の人って、デリカシーな…

みなさんの残念な夫エピソード教えてください🤫
男の人って、デリカシーなくて、気遣いの方向が間違ってたりしますよね😂笑

うちの夫のエピソードは

お盆にリフレッシュしたい!どこか出かけたい!と言ったら、じゃあ俺の実家帰る〜?遠方だから観光もできるし!と…
う〜ん、生後6カ月の息子抱えて新幹線で義実家行って、リフレッシュできると本気で思ってるのかな??😇😇
移動疲れるし、気遣うし、義両親ペースで動いて生活リズム乱れて、かえってクタクタだわ😇

嫁の務めと思って、孫の顔見せに行ってるのに…
リフレッシュできて良かったね!なんて思われるんなら2度と行きたくない。笑

コメント

ぷりん

旦那は仕事が多忙で
なかなか休みがないんですが
たまたま休みがあったので
どっかいきたい!家にいるの飽きた
っていったら
近所のスーパーとしまむら、アベイル
に連れてってくれました😑😑💔
旦那よ、、ちょっと違うよ、、
って思いました(笑)(笑)

• ありさ

ありさ

なかなかナイス?なズレっぷりですね🤣🤣笑
    退屈してるのに、スーパーやしまむら行ってもねぇ…て感じですよね🤣
    絶妙です笑

• 8月6日
  • ぷりん

ぷりん

呆れちゃいましたー🤣
    スーパーとかしまむらって
    普段行ってるし
    スーパーなんて、2日前に行ったわ!
    って思いました😅💦
    ちょいちょい、ズレてる旦那です笑

• 8月6日

うわうわうわー
うちの旦那もその感じです😅

義実家は嫌いではないのですが、
やっぱり疲れるし...
なのにそんな事御構い無しに、次はいついつ行くだの勝手に決めて..
娘見ててもらえるからのんひりできるでしょ!って..
違うんだよなぁ😂(笑)

泊まる準備だって、
男はそんなにないからいいけど、
こっちは自分の洗面用品やら化粧品やら娘の着替えやらなんやら...😅💦

違うんだよなぁ😂(笑)

• ありさ

ありさ

ですよね〜🤣🤣
    私も義実家キライじゃないんですが、そんな進んで行きたい!楽しみ!ってこともなく…

本当にのんびりさせてくれる気があるなら、普通に自宅であなたがお世話してよ😂て感じですよね🤣

• 8月6日
  • ありさ

ありさ

そして、男の人って当たり前のように子どもの準備何もしないですよね〜〜😭😭
    もし準備しろって言っても、何がいるか分からないんだろうな〜って残念です🙍‍♂️笑

• 8月6日
ひまわり

リフレッシュ、義家族は気を使いますよね。
旦那さんにじゃあ、嫁さん側の方くる?
リフレッシュできるの?って聞いてみても良く無いですか?
旦那さんだけリフレッシュしたけりゃ1人実家帰ってですね。
デリカシー無い、うちの旦那側家族ほぼなんで大変ですよ💧

• ありさ

ありさ

そうやって聞き返すと、え〜!気使うからヤダ〜!って言うんですよ。
    なのに私は義実家でリフレッシュできると思ってる…意味不明です🤦‍♀️🤦‍♀️

ほんと、1人で帰れー!と思います😂
    義実家まで往復で新幹線代6万かかるので、余計に行きたくありません💦
    そんだけあったら、色々できるのにーと思います😂😂

デリカシーないの、ほんと直してほしいです💦

• 8月6日
リラックマ

読んでいて思わず笑ってしまいました(笑)
義実家に行ってリフレッシュできるわけがないですよね😂笑

うちも優しいのはいいんですが、同じように少しずれてるところもあります。。

結婚して新居に引っ越すとき、義母とうちの両親が手伝ってくれたのですが、そのとき、私が見ていないところで(悪意なく)鍵たくさんもらったから1つもっとけば?と、義母に渡そうとしたそうです(笑)
うちの両親の手前もあってか、義母はいらないと言って断ったそうですが、、
後からその話を母から聞き、私の知らないところで自由に出入りでもされたらたまらない😂!ふざけるな!😭と思いました(笑)

どこの旦那も少しずれているものですね(笑)

• ありさ

ありさ

もはや笑えますよね😂
    はぁーー?って感じです🤣

おお、、
    合鍵もなかなかですね、、
    義母さんが受け取らなくて本当に良かったですね💦
    合鍵あるのをいい事に突撃なんかされたら、もう絶縁レベルでキライになります💦笑

でも男の人にはそういうの、分からないんでしょうねー!
    むしろ、なんで分からないのかが分からないって感じです😂

• 8月6日
まろん

リフレッシュ出来たのは旦那さんだけだったのでは!?笑
うちの旦那もたまにそういうとこあります。笑

うちの場合、〇〇ちゃんは俺の実家きたとき
ご飯食べ終わったあとどうしてる!?
と言われたので

食器持って行っておさら水につけてるよ〜。お皿洗いますと言ったらお義父さんがいいよー座っとき、と言われた。と話したら

何もしてないんかと思った、ちゃんとしてるんやなごめん🙏と言われました😔💦

は??となり、ちゃんとこれでも最低限の気遣いはしてるよとイライラし、
あんたの方が自分の実家いっても全く動かんわ、
私の実家きてもお皿持って行こうとせんとわたしが動いてるし、何偉そうに言うてんねん💢と思いました😂

しかも自分の実家から出るとき、自分と荷物ちょこっと持つだけでサッサとと行って

残りのたくさんの荷物私に持たせようとするし
この義両親に嫁にたくさん持たせるなと毎回言われる無神経さ💦

ほんとに親の顔みたいわ💢と毎回思っちゃってます。

のん

産後しんどい…と愚痴をこぼしたところ、「じゃあ(夫の)母さんに来てもらおうか??」と言われた時ですかね( ;∀;)
旦那の親は結婚しても、あくまで他人で、気をつかう相手だって、分かってないんですよね。

とまこ

まず私も旦那も家に引きこもりがちなのでリフレッシュってゆーのはないですねʬʬʬ
多分リフレッシュしたいってゆったら
あついのにそとでるの?
こんな田舎にリフレッシュする場所ある?って聞かれると思いますʬʬʬ

ペコ

うちの場合は義実家が車で10分ぐらいの場所にあるんで実家大好き旦那はしょっちゅう帰ってますよ😥
なのでリフレッシュどころか毎回無理矢理連れて行かされる感じです(泣)
義両親は嫌いではないけど、こんなにも頻度が多いと疲れますね😑

一番やめて欲しいのは遊びに行く時は必ずと言っていいほどまず実家に寄ってどこへ行くか報告してから出掛けることですね😥
親離れ出来てない旦那です💧

cocomaru

本当男はデリカシーなさすぎですよねwww😭🤣💦
旦那の実家で、リフレッシュ絶対出来ませーん😵
ありえなーい🤣

うち旦那も結婚当初は、かなりありえんかったけど、8年立ってやっとだいぶ空気読めるようになりましたょ😭

まだまだだけど、、、🤣💦