※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張り止めを増量してもお腹が張る症状で受診。検査結果は問題なし。気にしすぎか、体質か悩んでいる。問題ないと言われたら気にしすぎなくていいでしょうか。

最近、張り止めを飲んでてもトイレやお風呂、食事中にお腹が張るので受診しました。子宮頸管も子宮口も問題なし。念のためNSTするも問題なし。赤ちゃん問題なし。張り止め増量して様子見るようにと言われました💦私のように、問題ないと言われても張っていた方いますか?😰これはもう体質なのか気にしすぎなのか、、、分からなくなってきました😨問題ないと言われたら気にしすぎなくていいのでしょうか😫😫

コメント

私も1人目の時はよく張る方で張り止め飲んでました!おそらく体質だと思います😣おそらくですが…😭問題ないと言われても頻繁に張ると不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😫💦同じ経験された方がいて安心しました😳ほんと体質って何でしょうね、、笑 不安になります😨とりあえず心配しすぎないように安静気味にしておきます🌸

• 8月6日

退会ユーザー

そうじゃなくても色々不安なのに〜って感じですよね😂よく病院に行っていました🤔!
    無理せずのんびりしてください😙💕

• 8月7日
いさぴょん

私も同じです!心配で何度も病院行きましたが、全部問題なしでした!
多分体質なのかもしれませんね( ; _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    いさぴょんさんは早い段階から張ってましたか?
    健診以外で受診することに気が引けますが心配になりますよね😰問題なかったからよかったのですが、、無理しないように過ごすしかないんですかね😫✨

• 8月6日
  • いさぴょん

いさぴょん

はい、早い段階から張っていたので切迫早産になってるんじゃないかとか色々調べては不安になってました😂
    分かります、電話しにくいですよね🤦‍♀️でも、あまりにも不安であればかなぽんさんにも赤ちゃんにもよくないので受診オススメします😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで何でも調べれるけど、その分めっちゃ不安になりますよね!!😂先生に診てもらうのが一番ですね!🌸何より赤ちゃんが大事なので開き直ります☺️
    いさぴょんさん、もう少しですね👶どうか元気な赤ちゃんが産まれますよう応援してます😍😍

• 8月6日
  • いさぴょん

いさぴょん

そうですね、便利ですが全て正しいとはかぎらないので😂
    ありがとうございます❣️かなぽんさんも残りの妊婦生活楽しく過ごしてください😆❣️

• 8月6日
りな

私もいま張り止め服用しながら自宅安静中ですが、お風呂やトイレでお腹張ります😭😭
私の場合子宮筋腫があるのでそのせいかもしれませんが、先生からも体質かもしれないと言われています!
子宮頸管も大丈夫だし、子宮口も閉じてるから、お腹が張らないなら家事していいけど、お腹が張るなら横になるしかない。と言われてます😩💥💥
気にしちゃう気持ちすごいわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じ経験されてる方がいらっしゃって心強いです😫
    子宮筋腫があるんですね😰
    本当ならアクティブに動ける時期なはずなのに悲しいです😱気にしちゃいますよね💦先生信じるしかないですよね😅

• 8月6日
  • りな

りな

ほんとにベビーグッズ とか買いに行きたいのに自由に動けず、悲しいですよね😭💔不安ばかりになるのも良くないかなと思い、いつもと違う感じがあればすぐに病院に電話して指示仰ぐようにしてます!昨日大丈夫でも今日は大丈夫じゃないかもしれないので!自分の直感を大事にしてます🤣
    お互い出産まで頑張りましょう😊❤️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!😨❤️ベビーグッズ揃えたいのに張るの怖くて行けない💦💦最後に慌てて買いそうです、、。
    相談して何もなければ安心ですもんね☺️💓頑張りましょー😍

• 8月7日

私も原因不明で張ってましたが、1人目は不安で不安で。切迫で3ヶ月入院…そして37週で出産。
2人目もまた張ってましたが、服薬と自宅安静で何とか過ごしました!
今思えば私の場合、ストレスと気にし過ぎだったと思ってます😅
2人目の時に散々医者から子宮頸管長いし問題ない気にしすぎ大丈夫大丈夫!って言われてて、自分も気楽に構えてたら40週で出産でした!
なので問題なければ、リラックスして過ごすが一番です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ちょっと安心しました☺️✨
    ストレスと気にし過ぎって影響あるんでしょうね😫💦特に問題無いようなら、先生のこと信じて過ごすしかないですよね😳🌸🌸

• 8月6日
まめ

便秘だったりしますか?
1人目の時同じような感じで、現在2人目妊娠中ですがやっぱり張ってます。

先週の助産師外来で便秘のことを話したら、便秘でお腹が張っているのかもと言われました。
確かに便秘解消した日は張りが少ないです。

先生からは気になるなら入院する?と軽く聞かれました笑
最近の研究で?張り止めはほとんど意味がないと分かってきているから張り止めは出さないよ〜頸管長充分長いから横になっておさまるなら大丈夫!で終わりました。
張ってもだいたいすぐおさまるので、先生の言葉を信じて気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一応便秘薬飲んでるので大丈夫かと思いますが、便秘でも張るんですね😫
    私も今日受診して、特に問題無さそうやけど、、、って言われたので先生信じるしかないですね😅✨
    横になったらすぐ収まるので先生信じて過ごします😳💓

• 8月6日
  • まめ

まめ

私は便秘薬を飲んでても3日に1度とかです。。今週からヨーグルト食べ始めて改善して、張る回数が減りましたよ!
    特に問題ないと言われたのなら気にせず残りのマタニティ期間楽しく過ごしましょー!!

• 8月7日