※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

新しいご近所でうるさいご夫婦に悩んでいます。子供と外で大声で話すので赤ちゃんの寝かしつけが難しいです。上手な対応方法を教えてください。

カテゴリ違いであればすみません💦

ご近所についてです。
新しい分譲地で昨年から住んでいるんですが、周りの三軒がご夫婦、お子さんの年齢が近いことがあり玄関先で仲良く遊んだりお話しています。

が、時に相当うるさいんです。

日中ならまだしも、18〜20時までずっとうるさい、、。
この猛暑ですし涼しくなる時に外で遊んだりしたくなるのは分かりますが、大きな声を注意する訳でもなく両親揃って大声で話しててイラッときてしまいます。

近所迷惑だと思わないのかな!?

こちらは赤ちゃんの寝かしつけしたい時間帯で勘弁して欲しいです。
私より年上のご夫婦で静かにして欲しいなんて中々言えないのですが、、
どーすれば良いですかね、上手い対応などあればご意見伺いたいです。

コメント

deleted user

20時までなら全然OKな時間かなと😥
赤ちゃんいるとうるさいの困りますけど常識範囲内なのでなんとも、、
言うとしたら、世間話する時に、
お子さん何時に寝てますか?生活リズムって今からちゃんとした方がいいって言いますよね〜難しいですよね~!みたいな感じで遠回しに言ってみるとかですかね😕

  • まゆ

    まゆ

    常識の範囲内ですか💦 周辺近所がとても静かな住宅街なので気になるのかもしれません😓 公園とかならまだしも家の前だったので。自分だったら声を落とすだろーなーと。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのご近所さん達は、21時以降からシー!とか言い出しますね🤔
    うちはまだ子供小さいし20時には寝るので外には出ませんが、、
    この時期そのぐらいの時間に花火とかしてる子達もいますけど別にいいかなぁと!
    高校生にでもなればバイク乗ったり友達が泊まりに来たりでもっと夜遅くにうるさくなりそうだし(°д°)

    • 8月6日
  • まゆ

    まゆ

    夏休みですもんね!
    土地が広くプライバシーが確保出来てれば良いのですが、、
    私自身どちらかと言うと閑静な住宅街で育ったのでバイクや近所の音で悩んでことがなかった為、気になってしまうのかもです😓💦 あまり神経質になりたくないですね。

    • 8月6日
えりな

地区の会長さんなどに相談してみたらどうでしょうか?
班長さんとかだと、どこで陰口言われるか分からないので。

  • まゆ

    まゆ

    そーですね!まとめてる上の方が間接的に注意して貰えそうですね。
    噂とか嫌ですね💦ご近所だし波風立てたくないですし😓

    • 8月6日
ann

遊んでるお子さんの年齢にもよりますかね…(>_<)
これから自分の子が迷惑かけるばんだと思うのであまり文句を言うと後でめんどくさくなる気がします😭

  • まゆ

    まゆ

    3歳〜小学校1年生ですね。子供5、6人と3家族ご夫婦です。

    そーなんです!子供だし外で遊ぶのは良いことだと思いますし自分の子も同じ様に外で遊ぶ様になるだろうけど、暗くなっても大声で遊んで注意しないのは、、と思ってしまいます💦 ご近所なので波風たてなくないです😵

    • 8月6日
deleted user

外で何してるんですかー?

うるさいのは嫌ですね、、、

私も言えないまま
過ごしそうです、、、

そんな時間外にいたら
蚊に刺されるのに((( °ω°)))

  • まゆ

    まゆ

    自転車とかサッカーとかですね。しかも庭先に停めてある車にボールが当てないかいつもヒヤヒヤ💦

    言いたいけど言えないですよね😭 本人達は自覚ないだろうから尚更、、。
    本当!蚊に刺されますよね笑
    早く家で晩御飯食べなよ!って思っちゃいます😓

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボール嫌ですね(´; ;`)

    蚊に刺されまくればいい!って
    心の中で思います笑

    冬までの辛抱ですかね、、、
    早く外が暗くなれば
    ボールも見にくくなるのに(´;ω;`)

    • 8月7日
  • まゆ

    まゆ

    最近日が短くなってきたから19時だと割と暗いのにボール遊びしてたりするんですよ💦 ヒヤヒヤ💦
    騒がしくなければ良いんですけどね、、車傷つければ請求しますけど!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いですね、、、
    早よ夕飯食べて

    寝て欲しいですね(´;ω;`)

    そのうち花火とか
    やり始めそうですね、、、

    毎日車チェックしちゃいそうです

    • 8月7日