※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.ママ
妊娠・出産

腹帯の着用について相談です。胃が圧迫されて辛い感覚があるため、今回は腹帯を着けるのが難しいです。冷え対策に腹巻はしていますが、他にアドバイスやアイテムがあれば教えてください。

今日で19w4dの経産婦です。
お腹がだいぶ出てきたのですが、腹帯はした方がいいのでしょうか?
1人目の時はしていたのですが、今回は着けると胃が圧迫されて逆流してきそうな感覚で辛くて…
冷え対策に腹巻はしています‼︎
何かいいアドバイス、アイテムがあれば教えて下さいε٩(๑> ₃ <)۶з

コメント

MNYママ😊

無理して、つけなくて良いようですが、もっとお腹が大きくなると、出歩く時だけ着けるのがお勧めです。私は、腹帯より、西松屋で買った、腹巻きと下腹部を支えるマジックテープで調整するサポーターのセットをしています。普段は腹巻きのみ、出かける時にサポーターをプラスするといった感じです。着脱も楽ですし、お腹の圧迫感なしです。

MNYママ😊

こんな感じのです。下がサポーターです。

• A.ママ

A.ママ

画像付きでありがとうございます♥︎
    下のサポーターは、柔らかい感じでよさそうですね(o´罒`o)
    やはり、出掛けるときは下から支えるものを着けた方がいいですよね‼︎

• 12月6日
かなすぅすぅ

私も、締め付けられるのが嫌で、家では、腹帯着けていません。
昨日、初めて腹帯着けるのを忘れて外出したら、お腹が冷えるのと支えられていない感が物凄くて、不安になりました。
着けるのと着けないのでは全く違うことを実感しました。

• A.ママ

A.ママ

やはりもっと大きくなったら、支えないとなんですね‼︎
    冷え対策に腹巻は必ずしているので、外出する時だけでも腹帯するようにします(o´罒`o)

• 12月6日