※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夕方に機嫌が悪くなり、お風呂が入れない状況で母に手伝ってもらっているが、お盆が終わると一人でお風呂入れるのが不安。黄昏泣きか不安。

3ヶ月の男の子です(๑´ㅂ`๑)最近夕方(16時過ぎ~)めちゃくちゃ機嫌が悪くなります…。今日は特にスゴくてお風呂に一人で入れることもできず母にてづだってもらったけどやっとでした…これがうわさの『黄昏泣き』なのかしら?と思いつつちょっと困ってしまってます😅今ちょっと早目のお盆帰りで母に手伝ってもらってますがお盆終わって帰ったら私一人でお風呂入れなくてはならないので不安になってます😰

コメント

みさ

黄昏泣きですね!
私はずっと1人で育児してますがなんとか乗り越えましたよ😊
お風呂入れる時待たせてる時も泣いてましたがそれは声かけながら私は体洗ってたり抱っこしてても泣き止まなかった時はお散歩行ったりしてました😊

こと

こんばんは🌇
黄昏泣きもありそうですね😨
あとは、お昼寝できていますか?
眠れていないと機嫌悪くなりがちですよね💦
うちはしっかり眠れると、夕方もご機嫌でいられることが増えてきました✨