※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana.s
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、神吉産婦人科と岩田レディースクリニックで初診を受ける際、産婦人科と婦人科どちらを受診するか悩んでいます。安心感や検診についての情報を求めています。

7週目に初診を受けようと
思っているのですが
産婦人科と婦人科で
受診する病院で悩んでいます。
なにかあった時の為に
産婦人科を受診しといた方が
安心なのでしょうか?
婦人科で検診をされて
里帰り出産された方おられましたら
教えてください。

里帰り出産する予定なので
検診だけです。

ちなみに大阪の
神吉産婦人科と岩田レディースクリニックで
悩んでいます。

コメント

みっみー

私も大阪住みです(^^)
実家の神奈川に里帰り出産するので、妊婦健診を行っていて新しい設備が整っている婦人科が自宅の近くにあったのてま、そのにしました。
ちなみに、自宅のまわりには総合病院も産婦人科もいくつかありますが、里帰りするしな~と思って、通いやすい婦人科を選びましたよ!

  • kana.s

    kana.s

    ご回答ありがとうございます。
    いろいろ口コミを見てて
    婦人科に行きたいけど
    どうなのか?と思っていたので
    安心しました。
    婦人科を受診してみます!

    • 12月6日
ちゃーちゃん★

私は神吉産婦人科で出産しましたよー(´∀`)♡
神吉産婦人科のホームページに16週までは婦人科で、それ以降は産科で診察と書いてあります。
どこの病院も婦人科での妊婦検診は何週までと決まってるイメージがあります。なので結局、産科のある病院に行かないといけないのではないでしょうか?問い合わせてみた方が良いかもしれないですね(*´꒳`*)
産婦人科は母親学級や妊婦の体操教室みたいなのもありますよ♪

神吉産婦人科は昔ながらのって感じがしましたが、人気はあるみたいですし、先生や助産師さんも好きだったので私は満足していますよ(*´꒳`*)

  • kana.s

    kana.s

    コメントありがとうございます。
    神吉産婦人科で出産されたんですね〜
    HPも拝見しました。

    里帰り出産する予定で
    それまでは岩田レディースクリニックで
    見てくれるようです。

    家からの距離からすると
    神吉産婦人科は歩いて30分くらいで
    岩田レディースクリニックだと
    10分くらいなんです。
    車も乗らないし、できる限り近い方が
    後々いいのかなー?とも思っています。

    すっごく悩み所です。

    • 12月14日
  • ちゃーちゃん★

    ちゃーちゃん★

    私の家の近くに産科が全く無くて、車も乗れないので駅から近いところで選びました(*´꒳`*)

    電車で3駅なんですが、後期はとにかく歩きなさいと言われたので、検診の帰りは1時間かけてのんびり歩いて帰ったりしてましたよ(•ᴗ•)

    でも近いと安心感が違いますよねー(´∀`)♡

    • 12月14日
  • からし

    からし

    神吉さん 誰先生でした?
    神吉さんなら、誰先生がおススメですか?

    • 1月30日