※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
ココロ・悩み

子育てが大変で楽しさを感じられず、自分の時間を過ごす方が幸せと感じることに罪悪感を感じています。母親失格かどうか心配で、誰にも相談できない状況です。

母親になる覚悟が足りなかったのか、未だに子育ての楽しさがわからず、大変しか感じないです。
昔バリバリ働いてた頃が懐かしくて未練が捨てられない、子供と一緒の時間よりぶらぶらしながら自分に服とか化粧品とか買ったほうが幸せに感じる😢
母親失格でしょうか😢最低って言われるのが怖くて誰にもこの気持ちが言えないです。実母にも。
批判はお控えて下さい😢

コメント

deleted user

私も同じです。
子どもといて楽しいなと思うこともある反面、一人でいる時のが好きなものも買えて自分の時間もあって、仕事もあの時みたいにバリバリ出来るのになーと思ってしまう自分がいます。

でも人間とは、無い物ねだりだからこればっかりは永遠の課題です😅

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    本当にないものねだりです。お子さん二人以上いる家庭をみると楽しそうだなぁいいなぁと羨ましい時もあるんです😅

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです。
私も批判されるのが怖くて誰にも言えず、ずっとモヤモヤしてます。
もちろん楽しい時もありますが、すぐに息が詰まってしまいます。半年に一回くらい、美容院ついでに半日主人に見てもらってる時の開放感がヤバイです…😅離れてると心配になると良く聞きますが、全然そんな気持ちにならなくて…母親失格ですかね。

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    全く同じです
    離れると心配になる
    ん。。感じたことないです

    • 8月7日
えだまめーんま

子供が小さい時は可愛さや子育ての楽しさはありました!が今は働いてる時の頃いいな〜辛い時もあったけど認めてくれる人もいたり給料として返ってくることが嬉しかったり仕事後,朝まで語ったりカラオケ行ったりで楽しかったな…今は子供以外に親戚とか帰省やら考えなきゃいけない事もシンドイです😢

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    涙でそうです。
    仕事してた時認めて上司にもらったり給料出たし、仕事帰り皆でお茶行ったりカラオケ行ったり。私もそうでした

    • 8月7日
まろちぃ

お気持ちわかります😙
私も、仕事バリバリやって、帰りに甘いもの食べに寄り道したり、ふらっと本屋に立ち寄ったり、休日は友達みんなで旅行行ったり、海行ってBBQしたり釣りしたり、たま〜にエステ行ったり、衝動的に高い買い物してみたり…お金も時間も全部が自分のものだった独身の頃が一番幸せだったなぁ〜って思っちゃいますもん😭💔

  • 食べてる時が一番幸せ

    食べてる時が一番幸せ

    ありがとうございます<(_ _)>わかってくださって。
    独身の時が一番幸せでしたね。
    もう二度とその時に戻れないと思うと切ないです。さっき旦那に私は結婚に向いてないのかなと言ったら、すごく寂しい顔されました。

    • 8月7日