※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

ベビービョルン抱っこ紐で赤ちゃんが寝たら窒息する可能性があるか心配です。使用中に赤ちゃんの顔が埋もれた経験があります。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

ベビービョルン抱っこ紐について

こんにちは。今日 ベビービョルン抱っこ紐で 初めてお出掛けしました。
肩が痛くてビックリ…!です。行きは良かったんですが、帰り、赤ちゃんが爆睡して 赤ちゃんの顔がわたしの首と胸の間あたりに 埋もれてました
窒息しないかヒヤヒヤして 急いで帰りました!赤ちゃんは 全然大丈夫でしたが、鼻が赤くなってました。赤みは取れたんですが、窒息する可能性ありますか?
みなさんベビービョルン抱っこ紐使ってるかた、赤ちゃんが寝たらみんなそうなるのでしょうか…

コメント

ココチャン

エルゴは腰にもベルトがありますが、ベビービョルンは肩に赤ちゃんの全体重がのしかかってきますよね!
使い方が合っていれば窒息は大丈夫だと思います❗

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんにちは!ご回答ありがとうございます!

ベビービョルン、半端ないですね、肩がズッシリ重くて たかだか25分歩いただけで 今も肩が…😥💦

使ってたら どんどん下に下がって行ってる気がしてました😥

• 8月6日
いろぽん

寝るとよく埋もれます(T_T)
でも大丈夫ですよ!!
しかも今暑いのでよく顔真っ赤になってるので顔横向きにしてあげるか後ろにもたれさせます!!!
心配になりますよね(>_<)

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんにちは!ご回答ありがとうございます!!

やはり埋もれるんですね💦暑いから真っ赤だったんですかね(*゚▽゚*)

あっ!顔を横向きにするんですね。向き癖で 起きてるときは右向いていてくれるんですが、寝たら正面むいて 胸に埋もれてて…!
    首が座るとまた変わるんですかね(*゚▽゚*)

• 8月6日
  • いろぽん

いろぽん

蒸れてる感じですね!!
    うちは首すわってもなぜか埋もれてます!!
    ただベビービョルンの肩痛くなるやつご使用なら、首すわったら違う抱っこ紐にしてもいいかもですね(^^)

私は肩痛すぎてエルゴに変えました(T_T)
    娘はベビービョルンがお気に入りだったのかエルゴにのせるとギャン泣きですが(笑)

• 8月6日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

蒸れてる感じですー!首がすわっても埋もれるんですね!

娘さんビョルンお気に入りでエルゴギャン泣きとは!慣れるまで泣いちゃうんですかねー!!!

ありがとうございます、わたしもエルゴ買ってみます(*゚▽゚*)

• 8月6日
an

ベビービョルン使ってます☺
今、子供が8キロ超えてるので肩死にます😇30分以上は無理です(笑)次の日も肩が死んだまま立ち直れない時あります(笑)
買い換える余裕がなくて、頑張って使ってますが、これからの事を思うと買い換えをオススメします😭‼

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!

8キロじゃかなり辛いですよね!うち6キロなのに こんなにつらくてビックリしましたもん!!
    しばらく抱っこ紐使いたくないくらい未だに痛いです笑

買い換えてみます(*゚▽゚*)

anさん肩 お大事にしてください❤️

• 8月6日
でんでん

ベビービョルンのオリジナルですか??
私も持ってます(・・;)こんなに肩に負担くるとは思いませんでした💦
うちもたまにもたれかかって息できてるのか心配になります。。
そして抱っこ紐買い換えたいです😭

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます。

はい、ビョルンオリジナルのメッシュのです!
    ほんとです、こんなに負担になるんですね!!
    肩が痛すぎて猫背になってました!

でんでんさんの、お子さんももたれかかってるんですね。心配になりますよね。。
    抱っこ紐 私も買い換えたいです😢

• 8月6日
  • でんでん

でんでん

私も同じメッシュです!今思うとなんで買ったんだろうって不思議です(笑)
    この抱っこ紐短時間でもしんどいですよね(・・;)
    他の抱っこ紐なにか検討されてますか??
    月齢一緒なので親近感湧いてます(笑)

• 8月6日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

同じメッシュなんですねー!!
    たぶん、首が座らないうちから抱っこ出来るから便利と思ったんですよね!
    しかし こんな負担かかるとはー!

しかもめっちゃ暑いので 赤ちゃんとわたしの密着してる部分と背中のバッテンの部分が汗だくですー😢💦

他の抱っこ紐、やっぱりエルゴですかねぇ、、友達も みんなエルゴです😍
    そこそこ高いですよねー!

ほんとですね、月齢同じですね!五月生まれだと お出掛けも暑いし抱っこするだけで汗だくです笑
    男の子羨ましいです(*゚▽゚*)❤️

• 8月6日