※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

離乳食が始まると赤ちゃん用の飲み物を用意するのが面倒で、ウォーターサーバーを検討中。水代が高いかなと思っています。1歳からは浄水器で十分かな?解約した方の体験も知りたいです。

完母でもウォーターサーバーを利用してて良かった!オススメ!って方いらっしゃいますか?
利用するか迷ってます…

完母ですが、離乳食が始まると白湯や赤ちゃん用の飲み物を用意するのが面倒なので、ウォーターサーバーがあると便利だと思って、検討してますが、水代が結構高いなと思いまして🙄💦
月4000円弱くらいかな?と思ってます。

0歳の頃は白湯とか赤ちゃん用の飲み物じゃないとだめですが、1歳からは白湯じゃなくても浄水器と通した水なら飲んでもいいんですよね?
ウォーターサーバー、あると便利なのは間違いないですが、0歳の時だけ頑張れば必要ないかな?と迷ってます💦

一旦利用したけど解約した!って方のお話も聞きたいです🙇

コメント

完ミでウォーターサーバーありますけど、1回も使ってないです。
毎回水道水を沸かしたお湯&沸かした水を冷ましたのであげてます。

• ももり

ももり

コメントありがとうございます😄
    良ければウォーターサーバーを使ってない理由も教えていただけますか?

• 8月6日

退会ユーザー

良い水でも安心出来ない所が個人的にあって、お水を沸騰して安心したかったので…。

• 8月6日
  • ももり

ももり

なるほど!
    その考えも分かります😣
    お返事ありがとうございました🙇

• 8月6日

退会ユーザー

因みにウォーターサーバーの水は大人が飲んでます、

• 8月6日
まあこmam

私も同じように、離乳食が始まるから!と思って契約しました😭!!!
実際、使ったのは最初のちょっとで(5ヶ月〜7ヶ月ぐらい)
今は使ってません。ですが、三年契約なので解約せずに自分の飲み水にしています。水は2ヶ月に一回にしてます。
ペットボトルの水を買ったほうがよかったと後悔しているところです。。

ですから、私的に、普段から水を買っているとかならいいと思いますが、離乳食が始まるから~とか、一時的な利用にはおススメではないです~😭

• ももり

ももり

実は私も後からキャンセルも出来るからと思って3年契約のを今日契約したところなんです😅
    私もさきさんと同じような状況になりそうです😅
    今回のはやっぱりキャンセルしようかな😂💦
    助言ありがとうございました🙇✨

• 8月6日
  • まあこmam

まあこmam

キャンセルできるんですかーー😭私は解約金が15000円ぐらいいりますー。解約できるならしたいです!!!

• 8月7日
  • ももり

ももり

サーバーが届く予定日1週間前までは無料でキャンセルできるんです!
    でもそれ過ぎたら3年使わないと解約金15,000円です!
    同じ所のっぽいですね😅

ウォーターサーバー使った分、水道代とかが安くなったりはなかったですか?😓

• 8月7日
  • まあこmam

まあこmam

グッドアンサー、ありがとうございます😊!

うちは、プレミアムウォーターです〜!
    水道代、変わりません…。
    2ヶ月に一回、12リットルが二本来てますが、
    家に在庫が3つあります。。😭
    解約したいです…笑

• 8月9日
  • ももり

ももり

うちもプレミアムウォーターです😁
    でも昨日電話でキャンセルしちゃいました!
    ウォーターサーバーのある暮らしに憧れていたんですけど、2ヶ月に一回は水買わなきゃいけないからそれなりにお金かかりますよね~😫
    3つも在庫あったらかさ張りますね😰
    そこまで使ってなくて、まだ1年目だったら、私だったら15,000円払ってでも解約しちゃうかもしれません😅

• 8月9日
ゆきママ❀

もう、解約しましたが
まぁ、楽っちゃ楽でしたね!
直ぐにお湯出ますし、水もそのままあげられましたし。
離乳食の時とかも、結構お湯とかは使う時もありましたが…水代考えてやめましま😅

• ももり

ももり

やっぱり便利でも水代が結構かかりますよね😫

• 8月6日
ママリ

クリクラでクリクラママキャンペーンはお得ですよ。水9本分無料でついてます。母子手帳みせる必要ありますが、0歳児までに契約したら良かったと思います。解約料もかからないのでやめたい時に辞めれます🙋‍♀️

• ももり

ももり

お得情報ありがとうございます😳✨
    解約料かからないのは魅力的ですね!
    調べてみます😄

• 8月6日

わたしが紅茶やココアを飲むのであって助かってます。お茶を沸かしてなかったときに、粉のお茶をさっと作れたり。

今家を建ててるところなんですが、そこは浄水器がつくので解約しようか迷ってます。浄水器があればいらないかなとは思いますけど、2人目3人目を考えてるので、みんな完母でいけるかもわからないですしね😅

• ももり

ももり

大人用に使うのも便利ですよね✨
    私も二人目とか考えてるので、その心配もあります😓
    もう少し旦那と相談してみます😣
    ありがとうございました😄

• 8月6日
あーちゃん

ミネラルの入ったお水は、あまり良くないので、始めるとしても1歳過ぎてからでいいと思いますが、ウチの場合は、話は聞きましたが、結局契約しなかったです。

離乳食の場合は、ポットなどでお湯を少し沸かすだけなので、不便に感じたことはありませんでした。
ミルクにも使ってはダメだと病院で、明治の方に言われたので、契約してても使えなかったし、今のところなくても不便に感じたことはありません(^ ^)

• ももり

ももり

そうなんですね😓
    私はミルクにも離乳食にもオススメって言われました🙄
    でも無くても不便に感じたことはないんですね👏✨

• 8月6日