※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、ミルクのあげ方に不安があります。熱が出たら白湯を飲ませることができます。熱の時は4時間おきにミルクをあげる方が良いです。ありがとうございます。

今日初めての予防接種に行ってきました。
副作用で熱が出ることがあるみたいで熱出た時に焦らないために前情報が欲しいので質問させてください!

熱が出た場合こまめな水分補給が必要と聞きました、私自身ほぼ母乳が出ず、ミルクをあげたいのですがミルクはこまめにあげること出来ないですよね?

そういう時は白湯を飲ませてあげるのでしょうか?
また何時間おきにどのくらいあげればいいですか?

それともいつもの間隔でミルクあげるだけで大丈夫でしょうか?

いつもは夜はよく寝てくれて5.6時間はミルクの間隔が空いてしまうので熱の時は4時間ぴったりにあげた方がいいでしょうか?

今は元気ですしミルクも飲んでくれたのですが初の子供なので不安だし心配です💦
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぱーら

ミルクとミルクの間隔の間に白湯などで水分補給してみてはどうですか?飲まないなら飲まないでいいと思いますよ😊
あとは首の後ろ、脇、足の付け根を冷やしてあげて熱を下げてあげてください!
2~3日下がらないようなら再度受診した方がいいですね、

• とまちょ

とまちょ

夜寝ている時の授乳の合間に白湯をあげるって感じですか?
    それともどの授乳時間でも合間にあげるって感じですかね💦

お風呂上がりにも湯冷ましすら飲ませてあげた事がなくて💦
    無知ですみません😣

• 8月6日
  • ぱーら

ぱーら

日中も夜もですね😊

• 8月6日
  • とまちょ

とまちょ

日中もですね!
    何度もすみません、20mlとかでもいいんでしょうか?

• 8月6日
  • ぱーら

ぱーら

お子さんが飲めるだけ飲ませていいですよ😊
    たぶんそんなに飲めないと思うので

• 8月6日
  • とまちょ

とまちょ

丁寧にありがとうございます!
    今現在元気にミルク飲んで寝てくれたのでとりあえずは大丈夫です☺️
    2.3日は気を緩めずよく見ておこうと思います!
    ありがとうございました😆

• 8月6日