※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びは教育方針や雰囲気で決めるものですか?

保育園選びについて質問です。私は通う予定の小学校の近くの保育園に入れたいなぁと漠然と思ってたんですが、皆さんはやはり教育方針とか園の雰囲気で決められるんでしょうか??

コメント

通える範囲の保育園を見に行って、距離と雰囲気などで順位をつけて希望を書きました。まぁ、第6まで書いて第4でなんとか引っかかったのですが💦💦

りこ

うちは通える範囲で教育方針とか雰囲気見学して決めました。でも第一希望は一次募集が終わってもまだ空きがあって人気なかったのかぁと不安になりました。でもいざ通ってみたら事務的に突っ込み処はありますが教育方針は素晴らしいと思うので選んで良かったと思います。

はな

私は何ヵ所か見学に行ってみました(*^^*)❤園の雰囲気全然違いました❗周りの方の評判とかも聞いたりして決めました😁✨