※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼💕
妊娠・出産

27w1dの初マタです。健診でBPDが小さいと言われ、心配。先生は大丈夫と言うが、逆子で小さいかも。逆子は自然に直るでしょうか?先輩方、教えてください。

27w1dの初マタです。
2週間前の健診から、今まで順調と言われてきた我が子ですが、初めて平均よりBPD?(頭の大きさ)だけが小さいと言われています。今日も言われてしまいました...ちょうど3週間ほど前に、車で信号待ちをしていたところ、後ろから突然追突される事故に遭ったもので、影響がないか余計に心配です。先生は大丈夫だと言ってくれていますが(T_T)ちなみに今は逆子だから小さく測れるのかもしれないと言われましたが、逆子って自然に直ってくれますか?先輩方、教えてください(T_T)!!

コメント

🍭

途中まで逆子でしたが直りました!
ちなみに頭の大きさも最初から最後まで1週分くらい小さいと言われていましたが今のところ大丈夫そうです👌

• 🐼💕

🐼💕

回答ありがとうございます!
    そうなんですねΣ(๑°ㅁ°๑)
    私もあまり不安にならず、様子を見ていきたいと思います。

• 8月6日
ぽん

まだまだ動き回るので逆子は気にしなくて大丈夫です!☺️

頭の大きさもエコーは誤差が結構あるので気にしなくていいと思いますよ☺️

• 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます!
    少し安心しました!
    様子を見ながら私も栄養を取って大きくなってくれるように努力します♪

• 8月6日