※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお子さんがいる方で混合授乳の方、1日何回授乳してますか?

生後1ヶ月のお子さんがいる方で混合授乳の方、1日何回授乳してますか?

コメント

ぴよまま

1日8回位です。

新生児の間はおっぱいのあとにミルクを足すやり方で授乳してましたが、あげてる途中に寝てしまうので、今はだいたい0時6時12時18時に120ミリのミルクを飲ませて、3時9時15時21時におっぱいあげてます(o^^o)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は母乳あげてからミルク足したりしてるのですが最近疲れが酷くて母乳あげないでミルクだけの時が増えたら体重もかなり増えちゃって💦

• 8月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

確かに母乳のあとにミルク足すのしんどいですよね💦
    私は今の授乳のやり方をしてから、すごく楽になりました(o^^o)
    体重も増えすぎたりはしてないです♪
    ただ今はギャン泣きした時にすごく汗をかくので、その時は少しおっぱいあげて水分補給させてます😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今のやり方はどのように知ったのですか?

• 8月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

自然と今の授乳のしかたにいつのまにかなってたので、何か調べてやったわけではないです。笑
    しっかりミルクをあげる時はあげてるので、赤ちゃんも寝てくれるようになって自分の睡眠時間も確保できるようになりました(o^^o)

• 8月6日
ヨシペペ

日によって違いますが、ここ数日少し減ってきて、大体1日8回です。
ほぼ母乳で、寝る前(7時半頃)だけミルクを80ml足しています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!なんか最近疲れが酷くて授乳がしんどくなってきて💦

• 8月6日