※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいろ
その他の疑問

堺市南区の光明池周辺の保育園の情報がある方、評判などどんなことでも…

堺市南区の光明池周辺の保育園の情報がある方、評判などどんなことでもいいので教えていただきたいです☺️🍀

コメント

S

上の方とかぶってて申し訳ないんですが、城山台とファミリーこども園に見学行きました✩

城山台は、オムツの持ち帰りがあるのと年に3回くらい?運動の発表会はあるけど運動会はないそうで、ちょっと私的には残念でした(。í _ ì。)💦
トイレトレーニングはすごく積極的に行ってる印象です◎
汗をかくというのも意識しているとの事で、外で遊んだらシャワーしたりしているようなこともおっしゃってたかと思います✩
子供たちはイキイキして楽しそうでしたが、見学の申し込みの電話をした際に保留も押さずに先生方が揉めてるのが丸聞こえで怖かったですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ファミリーこども園はオムツの持ち帰り無し、手作り用品も無しです✩
今年は1歳児クラスの申し込みが多かったので、2クラスに増やしたと言ってました(* ॑꒳ ॑*  )
英語の授業のために外人の先生が来たりと教育熱心な感じで、その分ふざけてるお子さんが少なかったように思います✩
わたしは光明池に住んでますが、送迎考えて、ファミリーこども園に申し込みしてて、区役所の方には0歳児の途中入園は難しいと言われてます(^^;
1歳児クラスは10月?から4月入園の申し込みが始まるので、そこで申し込んで貰えたら入れるかと思いますと言われました(´^∀^`)

• ひいろ

ひいろ

たくさん情報をいただいてありがとうございます✨
    すごく参考になりました!!
    今のところ家から1番近い成晃ひかりが第一候補なのですが、ファミリーこども園も教育に力を入れているとで気になっていました😣
    駅近だから4月入園も厳しいかと思っていましたがそんなこともないんですね💦
    実際見学に行き、判断したいと思います☺️✨

• 8月7日
  • S

S

空き状況は申し込みしないと教えられないと区役所に言われたので、もうちょっとオープンだったらいいのになぁと思いますが(*ˊᵕˋ*)💦
    あと園開放なんかもファミリーこども園は月に3回ほどあるので、参加してみるのも良いかもしれません(ˊᗜˋ*)
    良い保育園見つかるといいですね♡♡

• 8月8日
  • ひいろ

ひいろ

わかります😳❗️
    ここの園はどうですか❓とか聞いてもはっきり教えてくれないんですよね💦
    去年はこうでした、とか待機にならないとははっきり言えないとか…
    入所できます❗️とは言えないんでしょうね😣
    最近引っ越してきたばかりで園庭開放にも全然行けてないので、今度行ってみたいと思います☺️✨
    ありがとうございました💕

• 8月8日
  • ジョニー

ジョニー

突然、失礼いたします。
    ファミリーこども園は、その後入園できましたか?

いろいろファミリーこども園の内情教えてほしいです。
    我が子は、今認可外なので、2歳枠で、入園希望ですが、枠も少なく幼稚園かなと、諦め半分です。

• 3月14日