※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を母乳混合で育てています。昼は胸の張りがなくなり、夜は張る状況です。子供は吸えていて体重も増えており、乳輪をつまんでも母乳が出ています。これは差し乳に変わっているのでしょうか。ご意見ください。

いつもお世話になっています!

今、生後1ヶ月(53日目)の男の子を母乳メインの混合で育ててます!

ここ数日の話なんですが、特に昼以降に胸の張りがなくなってきたように感じてます✋
だけど夜中は授乳間隔があくからか、結構張ってます。

日中胸は張ってませんが、子供も吸えてるようで体重も増えてます。
あと軽く乳輪をつまんでもピューって母乳も噴射してる状態です。

これは徐々に差し乳に変わってきてるのか。。

ご意見いただければありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ひぃと

差し乳になってきているんだと思いますよ😘私も時間が空くと少し張るくらいで、普段はふにゃふにゃでした😂

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございました🎵

そうなんですよ!
    私も張る時、ガチガチっていうわけではないんですが、それなりに痛いなーと感じる程度で✋

昼以降は同じくふにゃふにゃです💦

でもご意見を聞いて少しも安心しました😆

母乳が出続けるようにがんばりたいと思います🎵

アドレスありがとうございました✨

• 8月6日
ももと

差し乳になっているかと思います❣️

夜中は、間隔あく分少し張るんですよね。
差し乳になったら少し楽ですよね😊

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます❗️

そうなんです!
    夜中は以前に比べて張ってる感じはあるのに昼間はふにゃふにゃなんで、これはどうなんやろーと思って💧

アドバイスありがとうございました😆

• 8月6日
  • ももと

ももと

ちゆみさんのアドバイス通り、水分大切です。
    お茶やジュースでは水分補えないので、水を飲んで下さいね❣️
    あと、ストレスあると血管が収縮して母乳出にくくなるみたいなので、夜泣き等々大変だと思いますが、赤ちゃん寝てるときはとにかくダラけてリラックスして下さいね❤️

• 8月6日
  • * thk *

* thk *

麦茶を摂っているのですが、麦茶よりやはり水がいいのでしょうか?
    カフェイン入ってないから、利尿作用で水分が抜けるという事もないかなと摂取してたのですが☺️💦
    あと、ルイボスティーも母乳に良いと聞くので、これを機に始めようかなと考えてたのですが、やめておいたほうがいいですかね??
    質問ばかりで申し訳ないです💦

リラックスして、ストレスないようにしたいと思います😆

• 8月6日
  • ももと

ももと

私も、麦茶やルイボスティー好きでよく飲んでいたのですが、母乳外来でお世話になった助産師さんに、水分補給ならお水❣️

と断言され、
    ルイボスティーや麦茶は水分補給でなく嗜好品として飲んでいます。

飲みたいもの飲んでいいと思います✨
    ただ、水分補給目的ならお水がいいよってことみたいです😊

• 8月6日
  • * thk *

* thk *

そうなんですね☺️

ご丁寧に教えていただきありがとうございました☺️

早速実践していきたいと思います❤️

• 8月6日
そよかか

完母ですが、私も今そんな感じです!
ただ、季節的にお母さんの水分足りてないと母乳出なくなる?みたいなので、水分補給もお忘れなく🙋!

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます🎵

そうですね💦
    水分摂取はこれからも気をつけていきます❗️

アドバイスありがとうございました😆

• 8月6日