※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato
産婦人科・小児科

東大阪市と生野区で家族部屋がある産婦人科を探しています。過去に恵生会で受診した経験あり。次の出産に備えて候補を探しています。引越しを検討中で、安全な環境が条件です。

東大阪市と生野区付近でオススメの産婦人科があれば教えて下さい💕

現在、東大阪市に住んでて妊娠2ヶ月です
上の子の時は恵生会に診察に行ったのですが、私がPTSDとゆう病気持ちなので、受け入れて貰えませんでした😭
なので、日赤で出産しました
無事、上の子も問題なく出産出来たので、次は恵生会でも受け入れてくれるかもしれないですが
三階建の一軒家に住んでて、年子育児するには結構危ない間取りなので、年末頃にマンションに引越しを考えています😥
旦那の仕事先が生野区なので東大阪か生野区で引越しを考えています⭐︎
ほとんど毎日ワンオペで実母とかには頼れないので、小阪産婦人科みたいな家族部屋?がある病院がいいのですが、
病気持ちもあるので、何処でも行けるかわからないので前以て病院の候補をあげときたいです

宜しくお願いします😍

コメント

PPPP

現在、お薬は服用されてるんですか?

• Misato

Misato

してないです!!
    最初の妊娠した時から辞めてます!

• 8月6日
  • PPPP

PPPP

だったら小阪産病院いけると思いますよ(*゚-゚)
    私も1人目の妊娠発覚まで、軽い抗うつ剤飲んでて産科とNICUのある小児科と精神科がある大きい病院で産んだ方がいいって言われて北区の北野病院で産みましたが、それからずっと薬を飲んでなくて2人目の出産は小阪産病院で産んで主人と長男と同伴入院しました🏥

• 8月6日
  • Misato

Misato

そーなんですね!!
    それならやっぱり小阪産婦人科に行きたいです〜(^^)💕
    引越し先もその辺りでいい物件があればと思ってるので♪
    薬飲んで無かったら、病気ではない扱いみたいになるんですかね??
    あと、小阪産婦人科は結構値段しますよね😥
    日赤もプラス10万くらい払ったので大差ないかなとは思うのですが😅

• 8月6日
  • PPPP

PPPP

2人目の妊娠の時に薬も飲んでなかったし心療内科等も受診してなかったので私は問診票に特にそういうのを記入しなかったです。
    今もPTSDの症状みたいなの出る時あるんですか?
    小阪産病院は同伴入院できる部屋が少ないので出産した時に部屋が空いてることが条件です💦金額ももちろん差額発生します。。。
    +20万したかなー(>_<)でも長男と一緒にいたかったので小阪産病院で出産して後悔してないです☆★

• 8月6日
  • Misato

Misato

私も心療内科には最初の妊娠がわかって薬やめた時から行ってないんです〜!
    でも交通事故でPTSDになったので、薬目的ではなく、もう一度心療内科には行かないといけないのですが、先生が男の人で妊娠を反対されてたので会いたくなくて、、、笑

PTSDの症状はあるんですけど、もう慣れてきたので自分で症状を出ないようにコントロール出来るようになったり、子育てしてたらPTSDも出ることが減ってきたので、めっちゃ良かったと思ってます💕

出産した時に空いてなかったら普通の部屋に泊まるしかないんですね?😨
    予約制ではないんですね😭

15年前の話ですが笑
    友達が出産した時に会いに行ったので、ご飯が豪華だったとかの記憶はあるんですけどね笑

• 8月6日
  • PPPP

PPPP

妊娠を反対するんですか!?そりゃ会いたくないですよね( ꒪⌓꒪)
    んー、症状あるなら問診票に書かなきゃいけないのかな?1度、電話で軽く問い合わせてみた方がいいかもしれませんね(*゚-゚)
    満床なら普通の部屋です。LDRに入った時点で部屋を抑えることは出来ますが、それ以前に予約という形では部屋を抑えれないです(>_<)
    5年くらい前かな?病院がリニューアルしたのでご飯だけではなく建物や設備も今はもっとリッチな雰囲気があります(っ´ω`c)

• 8月6日
  • Misato

Misato

婚約者もおるって言ってて、しかも32歳の私に向かってサラッと結婚妊娠はあかんでって言ってきて、そんなん女としての人生諦めろって言ってるのと同じじゃないですか?😨
    だから会いたくないし、先生と会うほうが症状出ちゃいます笑笑

リッチな病院めっちゃ気になりますね😍

じゃあ出産の時は一応、子供を誰に預けるか決めとかないといけないってことですねー😥

• 8月6日
のん

初めまして( ˙꒳​˙ )参考になるかわかりませんが。
私はバルナバ病院に通院中です!!
精神障害持ってるのでメンタルクリニックに通院しながらバルナバで経過診て分娩予約もバルナバで取ってます!!
メンタルクリニックでの経過が順調ならこのまま予定通り分娩出来ると言われてるので
受け入れしてくれますよー( ˙꒳​˙ )

• Misato

Misato

そーなんですね😍
    バルバナいいですよね〜(^^)
    一度だけ行ったことあるんですが、落ち着いた雰囲気が良かったです♪
    ちなみに通ってらっしゃるメンタルクリニックはどちらですか〜?
    いい病院ですか??
    私が通ってた心療内科が良くなかったので、もしいい病院があったら、ちょっと行ってみたいなーって思ったり😥

• 8月6日
  • のん

のん

うちは選ぶこともなく旦那の実家がバルナバ出身だったのでバルナバ選んだんですが、院長が直々に診察してくださるし、ちゃんと話も聞いてくれるのでいいとこですよー( ˙꒳​˙ )
    メンタルクリニックは長居のやまとメンタルクリニックって所です。
    開業したての個人クリニックですが院長の良さは本当にオススメです!!
    私は院長が新人の頃から10年近く主治医としてついてもらってますが、本当に病気の事で色々面倒見てもらいました。とても親身になってくれるいい院長です!!

• 8月6日
  • Misato

Misato

そーなんですね!!☺️
    院長直々に診察とか心強いですね😆
    その、やまとメンタルクリニック良さそうですね♪♪
    中々、自分に合う精神系の病院って見つからないし、予約いっぱいとかで、せっかく病院に行ける時があっても行けなかったりで、心折れることが、しょっ中でした😭
    そんな先生だったら安心して毎日過ごせそうですね♪♪

• 8月7日
mari.n

はじめまして!
私は生野に住んでますが、小阪産病院で出産しました☺️✨

• Misato

Misato

小阪産、ほんと人気ですねー💕
    生野には、いい産婦人科なかったんですか??
    それとも遠くても小阪産が良かったって感じですか?😆

• 8月7日
mari.n

生野には産婦人科なかった気がします!
地元が生野なのですが、地元の友達もほとんどの子が小阪産病院です💓
ご飯もおいしいですし、施設もホテルみたいに綺麗ですよ☺️☘️
助産師さんもとても優しいです!

• Misato

Misato

そーなんですね!
    最近は産婦人科も減ってきたみたいですし、生野にはないんですね😥
    地元の方がなかった気がするって言うくらいだから、もし合ったとしても、あんまり良くなさそうですしね😅
    小阪産は、ご飯美味しくて綺麗って有名ですよねー💕
    日赤は普通の大きい病院って感じだったのでwますます行きたくなってきました♪♪

• 8月7日
mari.n

生野にもあることはあるみたいです!

総合病院よりは値段は高めですが、赤ちゃんの1ヶ月検診の時に入院中のアルバムをプレゼントしてもらえたりしてとても思い出にもなるので、オススメです☺️❤️✨✨

• ウサ

ウサ

ダイエットの仕方とかも教えてほしいです
    まだ5キロ残ってます(TдT)

• 8月7日
  • Misato

Misato

アルバムいいですね〜😍
    やっぱり値段が高いだけあって、設備も良くて、せっかくの出産なんだから綺麗なところがいいですよね〜(^^)♪♪
    小阪産は悪い噂聞かないですしね😆

• 8月7日
  • mari.n

mari.n

骨盤矯正に通いました!
    あとは自転車で行ける距離のところは歩いて行ったり、
    筋トレしたり毎日体重はかって自分の体重を把握するようにしてましたよ☺️☘️✨

• 8月7日
  • mari.n

mari.n

はい!❤
    ぜひ視野に入れてみてください!☺️☘️✨

• 8月7日
  • ウサ

ウサ

私もいま骨盤矯正通ってます♪まだ2回しかいってないんですけど 何回くらい通われました?やっぱりお菓子とかはたべないですか?

• 8月7日
  • mari.n

mari.n

生後2ヶ月からいってるので、4ヶ月ぐらいです!
    もう骨盤は産前に近いと思うと言われるので、今月で終わろうと思ってます☺️!
    おやつ食べたりしますよ!でも2週間に1回か2回ぐらいにしてます!

• 8月7日
  • mari.n

mari.n

rastynailとはなんですか??

• 8月8日
  • mari.n

mari.n

ホーム画像はpeaceで合ってますか??

• 8月8日
のん

院長の診察もとても安心出来るし、助産師指導やマザークラス、乳児健診などなど、産前産後が安心なのがいいとこですよね!!
1度時間があれば予約入れてみてくださいな( ˙꒳​˙ )
とてもいいクリニックだし、クリニック内も綺麗なのと後は小児メンタルもやってるのでキッズスペースあるから子連れでも行けるところですかね??

• Misato

Misato

何か他の病院にはない魅力がいっぱいですね😍
    小児メンタルとかめっちゃ気になります♪
    前のところなんで、産前特にこれといって何もなかったので😅
    皆んな話聞いてたらビデオ見たとか言うてるし、全然思ってた出産とは違いましたw
    やっぱり病院大事ですよねー😭

• 8月7日
  • のん

のん

産院もメンタルクリニックもそうですけど、やっぱり大事なのは安心出来るのとどれだけサポートしてくれるかですよね!!私はバルナバで出産するの凄い楽しみなので今からワクワクしてます!!

• 8月7日
  • Misato

Misato

めっちゃいい事じゃないですか😍
    私なんて不安しかなかったですもん😭
    担当の先生は週1勤務で曜日固定やし、家からは遠いし、いざ出産になったら知らん先生で看護師もコロコロ変わるし😭
    挙句、病気は理解して貰えず、その場から逃げて1人で産もかなって思いましたもん😅笑笑
    元気なお子さん産んで下さいネ💕
    出産が楽しみって本当いい事ですよ(≧∀≦)✨

• 8月7日
anmi

小阪産に今現在通っていますよぉ(*Ü*)و✩*.゚✨
上の子の時は違う病院だったんですが、小阪産めっちゃ良いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• Misato

Misato

コメントありがとうございます(^o^)
    小阪産ほんと人気ですね♡

色々とあって、本当は小阪産で産みたいのですが、今回は泣く泣く諦めます😭
    でも3人目は絶対小阪産にします💓
    私が出産予定の病院は、お祝い膳が質素みたいで😅
    豪華なお祝い膳が出てくる小阪産で私の分も楽しんで下さい😆💕

• 8月20日