※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

生後5ヶ月で保育園に預けるのは自分の手で育てたかったけど、生活費のために仕方なく働くことになりました。割り切るべきでしょうか?

生後5ヶ月で保育園預けるって可哀想ですかね?
もっと自分の手で愛情持って育てたかったんですが…
計算したら生活費がまかないきれず、4月から働く予定です😥
仕方ないで割り切った方がいいんですかね?

コメント

おかわり姫

出来れば長いこと一緒にいたいでしょうけど、友達出来るし人見知りもしなくなるだろうからメリットとして捉えたらいいと思います(*^_^*)

• ひーな

ひーな

そーですよね!
    メリットもたくさんありますもんね😊
    ありがとうございます!

• 8月6日
ねこ

保育園に預けたからと言って、愛情がないわけではありませんよね^ ^
会えるときにしっかりと可愛がることができればいいと思います。
お仕事がんばってください。

• ひーな

ひーな

そーですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ちっち

可哀想だなんて思いません!
仕事が休みの日は保育園に預けなければいいですし、まだわからないうちから保育園に通わせた方がいいです😊
置いていかれるとかわかるようになってから通わせる方が可哀想ですし。
集団生活やお友達もいっぱい出来ますし、楽しいですよ🎵
ママと2人だとどこかに連れて行ったり毎日しますか?
さすがにお友達と毎日遊んだりできませんし、遊ばせるにも限界があると思います!
休みの日はめいいっぱい遊んで、仕事の日は帰ってきてから沢山触れ合えばいいと思います💓
保育園いかせてるからって愛情不足になるわけじゃないし、離れてる時間もあるから余裕を持って育児できるのもありますよ!

• ひーな

ひーな

保育園に入れてメリットもたくさんありますもんね!
    保育園以外ではたくさん可愛がってあげたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月6日
れん

3ヶ月から預けてます。
かわいそうというより私は寂しいのが大きいです😅
お金がないと生きていけないし子供育てられないので仕方ないと思ってます(^^)
家ではずっとベタベタしてます←

• ひーな

ひーな

寂しいですよね😭
    割り切ります!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
れおたん

上の子は5ヵ月から預けてます。

• ひーな

ひーな

預けて良かったと思いますか?

• 8月6日
  • れおたん

れおたん

保育園で色んなことができるようになるし同じ月齢の子ともかかわり合いができるのでよかったと思います。

• 8月6日
  • ひーな

ひーな

ありがとうございます😊

• 8月6日
みやぎ

娘と同じクラスの子は、6ヶ月で預けてましたよ!全然可哀想だなんて思いませんでしたよー。
保育園に預けるメリットは、たくさんあると思います✨目の前で成長を見れない事も多いですが…私は保育園に預けてて、たくさん歌や踊りを覚えたり、お友達もできて、本当に良かったなーと思います😃

• ひーな

ひーな

そーですよね!メリットたくさんですもんね!ありがとうございます😊

• 8月6日
ミニー

私は1人目を一歳半で、2人目を4月から予定で生後5ヶ月から保育園預ける予定です!
最初預けた時は、それはもう後ろ髪引かれて泣きながら出勤していました( ; ; )
他のママさん達も、いつの間にか成長していた…
って成長喜ぶ反面、寂しい思いも沢山したと思います…

けれど、デメリットだけではないと思います!
お友達が出来て、親族以外の大人からの愛情も貰って、子供たちは笑顔です!

慣れるまでは大変ですが、可哀想ではないと思いますよ*\(^o^)/*

• ひーな

ひーな

そーですね!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
あき

うちも生活の為に10ヶ月で預けました😃
むしろ私は酷いかもしれませんが、結構ストレス抱えていたので預けた方が娘にあたることなく過ごせました💦💦

友達が出来て本人は楽しみに保育園に行ってます🍀
初めはギャン泣きで後ろ髪引かれる感じしますが慣れてくるとあの時の泣きは何だったんだと思うくらいしれっと教室で遊びます😅
色んなことを早く覚えるので成長が楽しみになりますよ😊

• ひーな

ひーな

ありがとうございます😊

• 8月6日