※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

排卵日前のアルコール摂取は控えた方が良いですか?子作りに影響があるでしょうか?

こんにちは。

またまた質問なのですが、排卵日前ってアルコールは控えた方が良いのですか?
それによって子作りに影響とあるのでしょうか?(°_°)よろしくお願いします。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

旦那がアルコールを飲み過ぎると、精子の運動量が減ると聞いたことがあります!
なので、お酒を飲むときは仲良ししてからにして!ってお願いしてました>_<

Qun

私自身、あんたは父が酔っ払ってた日の子供だよと言われました(笑)
私が妊娠した時も飲み会の日のタイミングだったような…(ソフトドリンクにしたような気もしますが…曖昧ですみません)
酔った勢いで行為に及んでできちゃったって話もよくありますし、あんまり関係ないのかなぁとも思います。
が、気になるなら飲まないに越したことはないです!

Ru~。

中々子供ができなくて、やけ酒だーって飲んだ矢先、妊娠してました。
不安もありましたが、問題なく育ってます!

キキララ

ぷくぷくさん Ru〜。さん Qunさん(^○^)

皆さま回答ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
旦那さんは缶ビール1本ぐらいしか飲まないのですが、私がお酒大好きなので気に排卵日前とか気にせずに飲んでたので、何だかの影響があるのかなと思い質問させていただきました(^_^)a
あんまり気にせず飲み過ぎない程度にしたいと思います(o^^o)

キキララ

あ!気には間違えです⤴️m(__)m
失礼しましたm(__)m