※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

体外受精失敗後、鍼灸院で妊娠成功例を知りたい。体外で妊娠した方、経験を教えてください。

1日目の体外受精が失敗に終わり、生理3日目…。体外でもダメかぁ😞
妊娠出来ると評判の鍼灸院に通う予定ですが、1回目がダメで2回目以降に妊娠された方!何かこれやって妊娠したっと言うものがあったら教えて下さい💦

コメント

totoro

4回目の移植で妊娠しました❗️
サンダルは履かず、靴下とスニーカーを履いてました❗️
家でも、靴下スリッパで冷え予防してましたよ😄
あとは、毎日ルイボスティーを飲んでました❗️

4回目の移植は、自然周期だったので、薬の服用もなく、ストレスフリーだったのもあるかもしれないですね😄✨

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊ルイボスティー最近飲んでないので、早速飲みます!!
    ストレスフリー大事ですね!気をつけます💦

• 8月6日

子宮の感じは結構良かったらしいですが一回目ダメでした。
鍼灸しました。体調から整えていくものなので早めに通われた方がいいと思います(*^^*)
あとは、アルコール抜き、甘い物抜き、BMI 値が高いのなら生活習慣見直しバランスのいい食事でダイエット(無理なダイエットは余計に駄目になるので)。レッグウォーマー、足湯、白物(砂糖や白米(十六穀米等に変える))抜き、牛乳の1日一杯の摂取。
2回目が年末に当たったのでもう一度採卵していただきランク2が育ちそれで妊娠しました(*^^*)
体外だからといって、一回目で妊娠するのは奇跡だと思ってます。そりゃ、一回目で妊娠する人はいますが、まだ一回目です。そんなに悲観しなくても大丈夫だと思いますよ

退会ユーザー

あと、葉酸のんでました。ネットで妊娠に必要な栄養の入った白いボトルのピンクラベルのです。
    私の通っていた病院の先生が自分が信じた物しか置かない主義で、そこにパンフレットであったのでそれに決めてのんでました(*^^*)
    とりあえず、一度妊娠したら出来ない事を少し楽しんで次に向けて頑張って下さい😁
    一回目ダメだった後、インフルとかで2回目の移植まで5ヶ月あきましたが、その間の年末に一度はめはずして旅行に行ってお酒のんでストレスリセットしました(*^^*)

• 8月6日

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊鍼灸初めてなので、痛いのか心配です💦
    体外受精の治療が始まってからどんどん体重が増えていきます💦少し痩せないといけないですね💦
    切り替えて頑張ります!

• 8月6日
hm

一回目は科学流産で判定日にhcg20台でダメでした。二回目、移植がうまくいった周期に、薬や治療以外でやったことは

★マルチビタミン&ミネラル
★DHA&EPA
★鉄分サプリ

です!それまでは単体のビタミンE,Dやカルシウム、葉酸を飲んでたんですが、バランス良く全部野みたいなと思ってマルチにしました!
DHA&EPAは、抗炎症作用や血液サラサラ作用に期待して飲んでみました。

多分、ホルモン補充の際に一回目と違う薬を追加したこともプラスになってるとは思うので、サプリのお陰って訳ではないと思うんですが、こんな感じです!

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊血液…きっと私はドロドロな気がします💦
    次はいい結果になるように頑張ります!!

• 8月6日
DJ

お気持ちとっても分かります。
私も結婚四年目にしてやっと授かりました(;_;)
不妊治療の病院ではタイミング法、人工授精とどんどんステップアップして病院の先生のいいなりになっていました。
しかし病院の先生はお金を取るだけとって何も親身になってくれていない、本当に病院に頼りきりでいいのか?
そう疑問に思っていた時にアメブロの漢方の先生のブログに出会いました。

その先生曰く
『①基礎体温はキレイか
②早寝、早起き
③たんぱく質多めの食事はとれているか
④甲状腺の異常がないか調べたか(数値のTSHが2.5以上だと受精しにくく薬を処方してもらった方がいいそうです)
⑤フェリチン(鉄)の数値は40以上あるか(アメリカでは鉄の数値が40以下の場合妊娠しない確率が高く妊娠を勧めていないそうです。)
⑥甘いものを食べていないか(糖は受精を妨げるため)』
これらの条件をクリアしてからこそ本当の妊活の始まりと書かれていました。
これらの生活を始めていい卵子の状態になるには最低半年かかるそうです。(卵子は半年のサイクルでできているそうです)
それまではいくら人工授精、体外受精にステップアップしてもかすりもしないそうです。
私もそうでした(;_;)お金が飛んでいくだけで更にストレスが溜まりました。

半信半疑でしたが、その先生が漢方の営利目的だけで
ブログをしていないことが感じられたので、試しにその先生が言う通りに生活をしてみながら、タイミング法で不妊治療の病院に通い5カ月後に自然妊娠しました(*´-`)
甲状腺とフェリチン(鉄)は病院で血液検査をしてもらえば数値は分かります。
始めは病院の先生にフェリチンが足りないので鉄剤を出して欲しい!と言ったら不思議な顔をされましたが、我が子を授かるため!と思い強気でお願いしました。
病院だけに頼らず自分で日々の生活や自分の体を見直す事によって愛しの我が子に会えるチャンスが今巡ってきたので生活スタイルを見直して頑張って良かったって私は心から思います。
なんだか上から言っているようで申し訳ありません(;_;)

アメブロのブログのタイトルは『タダ妊活から始めよう!シーちゃんメソッド妊娠一直線!』です。
たしか2017年10月くらいから特に妊活の方法について詳しく書いてあったと思います。
やるだけはタダなのでよかったらオススメします。

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊詳しく教えて下さり、とても勉強になります!
    当てはまるものはたくさんありますが、甲状腺と甘いものは特に当てはまります。主人がバセドウ病なので、妊娠はもう無理でしょうか…。努力が結果に出ないというのは、こんなにも辛いのですね💦

• 8月7日
DJ

頑張っているのに結果が出ないときは本当につらいですよね😭
私もゴールが見えない中で、周りから妊娠できるよとか、私も妊娠できたんだからあなたにも絶対来てくれるって言われると余計傷ついてしまって周りと距離を置いてしまいました💦

旦那様がバセドウ病とのこと、私も甲状腺機能低下症なので、女性の場合は分かるのですが、男性の場合は妊活にどう影響するのでしょうか。分からずすみません。
もしかしたらその先生のブログに男性の甲状腺の病気の場合についても書いてあるかもしれません。
その先生のブログでは甲状腺の数値が正常値に戻ってから半年は妊娠しにくく、流産の危険もあるため半年は避妊した方がいいと書いてあり、私も数値が正常値になって我慢できず5ヶ月間ではありましたが避妊し、その間は体作りに奔走していました。

でもバセドウ病も甲状腺機能低下症もきちんと病院で診てもらってお薬を処方して貰えれば必ず治る病気ですよ😊うちの母はバセドウ病でしたが子ども2人産んでいます!

甲状腺の値がTSH2.5以上だと薬を処方してもらった方がいいと書きましたが、病院によってはその数値では薬を出してくれないところもあるそうです。(まだTSH2.5以上からが不妊の原因とされているという認識の病院が日本では少ないため)

私は表参道にある伊藤病院という甲状腺では名が知れている専門病院に行っているので、不妊の原因になるという認識がその病院にはありTSH2.5以上からお薬を難なくもらえましたが、他県でその数値からお薬を出してくれるところは限られるそうです。
その先生のブログにもTSH2.5以上からお薬を出してくれる他県の病院の情報が2017年10月以降に書いてあったように思います。もしよかったら参考にしてみてください^_^
長文すみません💦

ミニママ(*´ω`*)

親身になってくださりありがとうございます!本当にこういうコメントいただくと、頑張らなきゃ!っと前向きになります😊
    焦りは禁物ですね💦夏休み思いっきり遊んで、心身ともにリフレッシュするようにします😊

• 8月8日