※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

ベビーサークルを買うか悩んでいます。子供が動き回り、安全性を考えています。サークルはどのくらい使用されましたか?必要性はありましたか?

ベビーサークルを買うか悩んでいます。
以前も質問させていただいたのですが、
安い買い物ではないのでいまだに悩んでいて。
ズリバイでどこにでも行きまくります。
コンセントをなめようとしたり、収納の箱を開けようとしたり、トイレに行っただけで泣きながら後追いしてきます。

あったらいいなぁ、とは思うのですが、邪魔になりそうだし、サークルに入れられても嫌がるんじゃないかなとか思ったり。。。
買うとしたら、日本育児のおもちゃが壁面についているやつにするつもりです。

ベビーサークルはどのくらいの期間使用されましたか?
やっっっぱりあった方がよかったですか??

コメント

かなやん

うちはかわなかったです( .. )
邪魔になるだろうし後追いもいたずらも成長の1つだ!って思ってたので!
コンセントはコンセントカバーつけて対処したり収納箱は蓋付きのにしたり届かないところに置いたりしてましたよ!
玄関とかキッチンは危ないからそこまでサークルと言うかドアみたいなやつつけました!

• mimymommy

mimymommy

コメントありがとうございます😊
    収納箱も開けようとしたり、コンセントのコードもなめまわしたり。。。
    毎日ちゃんとそうじもすればそこまで気にならない部分もあるんでしょうけど、そうじきも毎日はかけてないからホコリとか気になるんですよね😱そうじしろよって自分に言ってやりたい😅

• 8月6日

今8ヶ月ですが、火の元にきてつかまり立ちしてコンロの回すところを触っていることが多いのでベビーサークル買いました💦
入れっぱなしは可哀想かなと思うので、子供がいる所には下にコンセント類や物を置かないようにしています。
後追いして危ない場所に行く時は、部屋の扉を閉めて出るか、サークルに入れてからにしています!

使わない時は邪魔になるので、西松屋のらくらくベビーサークルという折り畳みできるものを使っています♪

退会ユーザー

ちなみに、うちは古い賃貸なので赤ちゃんが来ないようにできるドアが設置できないんです💦

• 8月6日
  • mimymommy

mimymommy

コメントありがとうございます😊
    火の元はたしかに危ないですね😖うちもオープンキッチン?なので、ゲートつけるところがないんですよ😱
    そうなるとやっぱサークル必須ですかね😖

• 8月6日

退会ユーザー

同じです!悩んだのですが、後追いとかつかまり立ちが出来るようになったので、うちは買わないとかなぁと思いました💦
    実家に犬がいて床をハイハイさせたくないので、実家に持っていって使えるし一石二鳥なので買いました!

• 8月6日
  • mimymommy

mimymommy

うちも実家に犬がいます😅
    実家に帰ったら犬との距離考えますよね😖💦

• 8月6日

退会ユーザー

考えます💦床は汚いので💦

• 8月6日
  • mimymommy

mimymommy

うちも家うさぎ飼っていて、赤ちゃん生まれてから部屋に出してあげれてないです😭
    申し訳ない😖
    サークル、ポチッと買っちゃいました✨✨

• 8月6日
はなまる

私も悩みに悩んだ末に買いました!ちなみにウチも日本育児のやつです!

ちゃんと見ているつもりでも、やはり予想外の事が起きてしまうのが子供です😭そして痛い思いをするのも子供です…

サークルは無駄に高いし、邪魔にもなるので、悩みましたが思い切って買いました!

トイレも気にせずゆっくり行けるし、家事も断トツにはかどるようになりました!

そしてサークルのおかげで、つかまり立ち、つたい歩きも上手に出来るようになりました💕

私は買ってよかったなと思っています♪

• mimymommy

mimymommy

たしかにそうですね✨✨✨
    予想外のことが起こるのがこどもですもんね💦
    あとはサークルを気に入ってくれるかなんですよねー😖
    でも買ってみないとそれはわからないですもんね☺️

• 8月6日