※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、白湯を飲ませるべきか悩んでいます。皆さんは白湯をあげていますか?

この頃、母乳が本当に出てこなくなってきました。乳首嫌いでも搾乳していましたが、搾乳してもポタポタで終わります。 完ミにしたら、お風呂上がりは白湯飲ませた方がいいのでしょうか?
保健センターで産前にパパママ教室のとき、お風呂上がりに白湯を飲ませるとあり、飲ませた方がいいのか悩んでいます。出来ればお風呂後はよく寝てくれるからミルクを飲ませてぐっすり寝てほしいです。
皆さんは白湯あげていますか?

コメント

わきこ

ミルクのタイミングでお風呂入れるなら、お風呂あがりはミルクだけでいいと思います!
私は時間が合わない時(ミルクにはまだ早いな…という時間にお風呂入った時)だけ麦茶あげてます(^^)

• すずちゃん

すずちゃん

ミルクまだ早いかな?ってときですね!みなみに、お風呂上がりに眠すぎて体拭きながら寝ちゃうような場合は、無理やり麦茶を飲ませていますか?

• 8月6日
  • わきこ

わきこ

寝ちゃったら何もせずにそのまま寝かせておいて、起きたときにミルク(早ければ麦茶)あげてます(^^)
    体ふきながら寝ちゃうのかわいいですね!笑

• 8月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!
    ちなみに麦茶は生後2ヶ月でも飲ませていいのでしょうか?
    体拭かれてるのが気持ちいいのか、そのあと動かしてもぐっすりなときが時々あります(^^)このときの、ぐてってなってるのが可愛いんですよね。

• 8月6日
  • わきこ

わきこ

赤ちゃん用の麦茶には生後1か月〜と書いてあるので、私は気にせず1か月からあげちゃってました(^^)
    力が抜けちゃってる感じ、かわいいですよね❤

• 8月6日
くらら

育児お疲れ様です。
うちの子は完ミですが、お風呂上がりの白湯あげなくていいですよー!離乳食までミルクだけでいいみたいです。
私は極力、お風呂上がりの時間と授乳の時間を一緒にしてお風呂上がったらミルク!って感じにしてます。
お風呂上がって2時間以上ミルクまである場合は白湯を30mLくらいあげてます。この暑い時期なので…白湯は飲まなかったらあげてません。
無理に飲ませなくていいですよー!

• すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!!
    ミルクまでの時間が空きそうなときは白湯を!ということですね!
    うちの子は、お風呂上がりは必ずたくさん飲むので、ミルクをあげて寝かせたいと思います◎

• 8月6日