※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

8月2日から4日にかけて9万円の出費があり、理由がわからず悩んでいます。夫にキャッシュカードを渡していたことが原因かもしれません。

謎すぎる。
8月2日から3日間で9万も下ろしてる。
2日に4万、3日に2万、4日に3万。
意味がわからん。何に使ってんの?って感じなんだが。
こっちは月3万(お小遣いなし)でやりくりしとんのに。
やっぱりキャッシュカード渡しておくのあかんかったな。

旦那さんにキャッシュカード、クレジットカード持たせてますか?
キャッシュカードは、給料が入ってくる口座です!
あーもーげんなり。

コメント

みさ

基本使用しない時は
お互い持ち歩いていません

  • ママリ

    ママリ

    そうした方が無駄な出費が無さそうですよね💦

    • 8月6日
  • みさ

    みさ


    そうですよー!必要な時に持ち歩く事で
    引き出せないので良いですよっ

    • 8月6日
ぷりん

うちは持たせてないです!
持たせたら大変なことになりそうなので
持たせたことありません(´;ω;`)💦

  • ママリ

    ママリ

    住んでる近くにお金下ろせるところがなく、毎月私が旦那からお金をもらっててやってるので持たせてたんですが😭
    帰ったら詰めてみます(笑)

    • 8月6日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね( ´・ω・` )
    それじゃ、持たせなきゃですね😭
    でも、今回の事で使わない時は
    預かるようにした方が
    良さそうですね(´ºωº`)💦

    • 8月6日
deleted user

クレジットは旦那の名前のしかないので旦那に待ってもらってますが旦那一切使わないです(笑) (笑)
キャッシュは私がやりくりしてるので預かってます!!!
旦那はお小遣いの3マン円以外使わないので😌🙌

  • ママリ

    ママリ

    クレジットは基本使わないですが、ガソリンとETC代で使ってます!
    近くにお金下ろせるところが欲しいです😭
    素晴らしい旦那様😭💕
    お酒飲んだりタバコ吸いますか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒は私も飲むので家計から出してますが飲み会、タバコ、散髪、欲しいもの旦那に関わることはだいたいお小遣いからです😊🙌

    • 8月6日
ゆーまま

うちは前科があるのでカード明細提示させて何に使ってるか聞いてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    前科あったら疑いしかないですね😭💦
    これから報告させるようにします!

    • 8月6日
ちびすけ さーや

キャッシュカードは持たせてません!全て私管理です。
クレジットカードは仕事で使うときがあったみたいで作りましたが、今はガソリン代くらいにしか使ってません🙂
9万円もなにに使ったんでしょうね😫

  • ママリ

    ママリ

    私が管理したいんですが、お金下ろせるところがなく……😭
    私もクレジットはガソリン代にしか使ってません💦
    ほんと謎すぎます……。
    月末に3万円渡してたのに……。

    • 8月6日
とまと

急な出費など何かあった時のために持たせていますが、使う前は必ず私に連絡がきます!

  • ママリ

    ママリ

    私もそうするようにさせます!
    報告大事ですね💦

    • 8月6日
  • とまと

    とまと

    うちが9万も勝手におろして使ってたらまじブチ切れます🤢⚡️
    絶対その辺しっかりしてもらったほうがいいですよ!

    • 8月6日
COCO

その下ろし方は気になりますね😅
私なら、見当がつかなければ聞いてみます💦家計に響くので😅
わが家は私が通帳を管理しています。しかし旦那は付き合いで急な飲みなどお金が必要なときがあるので、下ろせない状態にさせるのはかわいそうなので、キャッシュカードは渡してます💳
旦那は私が渡しているお小遣いがなくなって自分でキャッシュカードで下ろした時は、逐一報告してくれます😅なので使い道不明の引き出しや、いつの間にか下ろしてるなって記帳して初めて気付くってことはないです*

  • ママリ

    ママリ

    謎すぎます!!
    月末に3万円渡してて、8月3日にお米を買って来てもらったんですが、その時既にもうお札がないと言われ……。
    お金の使い方下手なんですかね……😭(笑)
    UFJのアプリをとってさっき初めて詳細みたら大変なことに……。

    • 8月6日
みぃ

旦那さん、ギャンブルしますか?
私がむかーしギャンブルやってた頃、こんな下ろし方してたので、気になりました😓
負け続きだとこんな感じで下ろしちゃってました💦

あい

パチンコとか飲み会とかですかねぇ

deleted user

同棲していた頃ですが、ちょうどこんなおろし方をしていて、問い詰めたら使い道はパチンコでした…
それ以降、結婚してから一切キャッシュカードは持たせていません!
ガソリンも、キーホルダーみたいなかざすやつ?なのでクレカも持たさないようにしています。
私が入院したときに唯一、生活費としてなくなっても文句は言わないと思う金額のみキャッシュカードに入金してから渡しました💦
それくらい我が家では徹底しています(笑)

ぽん

キャッシュカードは預かってます。
クレカは1枚持っています。
ガソリンを入れるときと
あとは現金持ち合わせていないときに
何かあったら困るので。

deleted user

絶対持たせません!
結構前に持たせてはないんですが
勝手におろしたりしてたので
きつく言ったら今はやってないです笑
最悪ですよね!私が家族の貯金として
貯めてたお金や児童手当からも
おろしてたので、
は?!ってなりました…
そしたらご飯食べたとか友達と遊んだとかパチンコに使ったとか最悪ですよね。

ゆぁ

勝手に使ったりはしませんが、だからこそ必要ないので持たせてません(^^;

ぴーちゃん

元々は給料入った後にカード渡してもらっておろしてきて、旦那にカード返してました💦
でも私がおろす前に1万とかおろしてたので、しれっと持ったままにしてます🤣笑
特にカード渡してとも言われないので、このままいきます🙂✨