※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

検診で33週で2300gと言われ、成長に驚き。147cmで大きくなると帝王切開かも?33週の大きさを教えてください。

今月の4日に検診に行ったら
2300gと言われました😂
33週で2300gは少し大きめですよね?
2週間前の検診では1700gと
標準の少し下ぐらいだったのに
成長にびっくりしました😅笑
私が147cmなのでこのままのペースで大きくなったらもしかしたら帝王切開?と思うと怖いです😓
みなさん33週でどのくらいの大きさでしたか?

コメント

deleted user

32wで2100gでしたよー!

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます!
    何gで出産しましたか?😍✨

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3400ちょっとでした!平均かな?と思います😆

    • 8月6日
はるな

33週で2300gでした。
私も身長147で、35週で骨盤のレントゲンとって普通分娩で大丈夫となりました。
39週の検診で3400g、翌日に促進剤を使って産まれたら3804gでした💦

  • さき

    さき

    赤ちゃんの大きさも身長も同じ。。すごく参考になりました☺️💓
    18日の検診で骨盤のレントゲン撮る予定です☺️
    大きくうまれたんですね。私も頑張ります💓

    • 8月6日
  • はるな

    はるな

    最後は下からは鉗子を使い、上からはお腹めっちゃ押されて産みました💦
    普通分娩でいけると良いですね!
    頑張って下さい😊

    • 8月6日
deleted user

3200くらいありました(*´ω`*)

実際38wで産んだら3000でしたが(笑)
頭が大きかったり足が長かったりすると結構ご差が出ますね( *¯ ꒳¯*)

  • さき

    さき

    結構誤差でるらしいですね☺️
    足が長くて誤差が出ていることを祈ります✌️笑

    • 8月6日
M

私も32週間で2120gありましたww 明日また検診あるんですけど2500は超えてるかなと思いますwww わたしも帝王切開だけは怖いので不安ですww

  • さき

    さき

    怖いのに出産するドラマ見たりして色々考えちゃいます😂笑
    お互い頑張りましょう💓

    • 8月6日
deleted user

答えにはなってませんが、29週の検診ですでに1600gほど😂そして身長一緒です😂帝王切開覚悟してます😂笑

  • さき

    さき

    この身長で苦労したことなかったのに。。と思ってます😂笑
    私の友達が同じ身長で最近出産したのですが分娩台のいきむために力を入れる手すりに手が届かなかったと言ってました😂ww
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓💓

    • 8月6日
りりか

私も33週で2260gありましたよー( ^ω^ )
予定日より2週間早く生まれましたが
3000g超えてました😭笑

  • さき

    さき

    私もこのままいけば3000超えそうですよね😂
    小さすぎても心配になりますけど☺️

    • 8月6日
ぱる

骨からみる体重なので誤差はあります。私の妹も2700だといわれていたのに出てきたら3300だった、なんて事もありました。私は1800といわれましたが、36週で産んで2100でした。妊娠中毒症で結局帝王切開でしたけどね😅

  • さき

    さき

    帝王切開は出産後も大変だと聞いてます😓
    結構な誤差ですね💦

    • 8月6日
あんにゃん

私も33週6日目の検診で推定体重が2203gでした😂いつもちょっと、大きめと言われます💦
特に頭が大きいみたいです…37週ぐらいの大きさがあるみたいで😱ちょっと不安です笑
でもあくまで推定だしと気にしないようにしてます!!!

  • さき

    さき

    結構な誤差あるみたいですよね😂
    きっと脳みそがつまった頭のいい子が生まれてきますよ💓💓
    元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 8月6日
deleted user

34wで2364gでしたー!
生まれてきたら3442gと大きめでしたけど普通分娩でいけましたよ😊
会陰切開した上裂けましたが😭😭
勲章だと思ってます💪!笑

  • さき

    さき

    い、い、痛そう😷
    私も普通分娩で頑張りたいです💪🏻💪🏻

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の最後で吸引かけようかってなったんですけどね😫
    待ってー最後にいきませてー!っていきんだ最後の一回で生まれてくれたので危ないとこでした🤣🤣

    • 8月6日
A✩.*˚

33wで2000gでした:;(∩˙︶˙∩);:

  • さき

    さき

    理想の大きさです😘💓
    元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 8月6日
凛果

私は、33週で1800でした😵💦

  • さき

    さき

    小さめですよね?😷
    女の子なんですね。羨ましいです☺️
    元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

    • 8月6日
🧡

32週目ですが1596gでした😢
少し小さめみたいです😢
さきさんの赤ちゃん元気にすくすくと大きくなってますね💓
お互いあともう少し妊婦生活を楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね😊

  • さき

    さき

    女の子なんですね。羨ましいです☺️💓
    出産の怖さとあと少しで会える喜びが両方ある時期ですよね😂笑
    お互い頑張りましょう💕💕

    • 8月6日
あい

私の姉は4000gある子を普通分娩で産みましたよー!!
なので、帝王切開になるかは病院によるのかなと思いました!!

  • さき

    さき

    大きいですね😍
    来週末に検診で骨盤のレントゲンを撮るのでそれ次第ですね☺️✌️

    • 8月6日