※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おサルさん🐒
妊活

病院で検査を受けたら、LH値が高くて多嚢胞性卵巣の可能性があるかもしれない。明日はフーナーテスト。同じ経験の方いますか?

質問です😣
今周期から病院デビューして、卵管造影まで終えました💡今日、血液検査の結果を聞いたんですが、LHの数値が11ぐらいあり、少し高めだね。と言われ、超音波してもらいましたが、右に卵胞が1個ありました💡
LHが高めだと多嚢胞性卵巣の疑いがあると見ましたが、先生からは特に何も言われず、明日フーナーテストです。
同じような方いらっしゃいますか?
何か分かる方いらっしゃればお返事下さい🙈

コメント

あいり

LHやFSH値は生理3日目以内の値なら指標になると思いますが、フーナーテストってことは排卵期ですかね?

ホルモン値は周期のなかで変動するものなので、採血した時期が重要です

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

言葉が足りてなくて、すみません💦
    卵管造影と時に一緒に採血もしたので、生理から9日目でした💡

• 8月6日
  • あいり

あいり

生理5日を越えての採血なのでなんとも言えないですね・・・
    もし今回生理が来てしまったら、3日目以内に受診して再検査してみてはどうでしょうか?

• 8月6日
  • おサルさん🐒

おサルさん🐒

そうなんですね🤔
    相談してみようと思います💡
    ありがとうございます😊

• 8月6日