※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

20w6dの初マタです。心音ちゃんを購入しました。いつから聞こえるか知りたいです。キャッチが難しいです。

こんばんは!20w6dの初マタです。心音ちゃんを購入したのですが、お持ちの方いらっしゃいますか?

妊娠7ヶ月以降に聞こえやすいとありますが、いつ頃から聞こえましたか?

なかなか当てる場所が難しくて、うまく心音をキャッチできていません。

コメント

まこ。

アイフォンアプリに心音きけるアプリでは16週目から聞こえましたよ♬

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!そっちの方が安かったし、効果も良かったようですねヽ(´o`;せっかく買っちゃったからなんとかしがみつきます。。

• 12月6日
とまと◡̈*

このタイプの安い聴診器では集音するのが難しく、なかなか聞きにくいと思いますよ💦
高い聴診器を使ったからといって、赤ちゃんの心臓の位置が正確にわからないと聴くことは難しいです。
あと、助産師さんは普通の聴診器を使って胎児心音は聞きません。
トラウベ聴診器というものを使いますが、ドップラーがあるのでそれを使う事もあまり無いと思います。
エンジェルサウンズ?がドップラーと同じようなものだと思うので、胎児心音を聞きたいのであればそちらの方がいいかもしれません。
どちらにしても、胎児の心臓の位置がわからなければ難しいと思います。

• まるまる

まるまる

助産師さんのと別のタイプだと知りませんでした!詳しい情報ありがとうございます!胎児の心臓の位置、分かっていないと難しいんですね。明後日妊婦健診なのでその時に先生に場所を聞いてみます^_^ありがとうございました!

• 12月6日
アイス

6ヶ月くらいのときに購入しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
自分では聞けたと思っています!

• まるまる

まるまる

ちょうど今6ヶ月です^_^聞けたと聞けて嬉しいです!せっかく買っちゃったし、根気よく続けてみます!

• 12月6日