※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

彼氏の話です。同棲してて、もうすぐ入籍、両家の挨拶も終わってる、結…

彼氏の話です。
同棲してて、もうすぐ入籍、両家の挨拶も終わってる、
結婚式の日も決まってる、赤ちゃんは15週で順調☺️

でも、彼氏といても本当に楽しくなくて
毎日イライラして泣いてます。
プロポーズもされてないし
ここでこの人と結婚して私の人生終わりか〜
って思うと本当に虚しくなります。
まだ若いし余計に思ってしまいます。
でも順序を守れなかったのは自分です。
赤ちゃんのことに関しては本当に嬉しくて
妊娠発覚した時は2人で喜びました。
でもそこからがぶつかり合いが多くてしんどいです。
結婚式だって、
彼氏は「結婚式あげれる俺立派、親と🐰にやってあげてる」みたいな感じがします。
お金持ってるって言ってたのに
逐一「はぁ。」とか言って
ドレス見てる時とかもお金の話やしんどいやら
こっちが聞いててもうっとーしいようなことしてきます。
友達の彼氏とか旦那さん見てて
めっちゃ羨ましく思ってしまいます。
いいところ見つけたいのにもうわからないです。
笑わないしずっとずっとスマホやし
スキンシップもないし。
2人での思い出作りたいから行きたいこと、したいことも
私からばっかり言って、だるそうに却下されるし。

この悲しい気持ちどうやって明るく切り替えたらいいですか?
アドバイスください😭

コメント

ちい

結婚式はぶつかるものですよ😓

友達と友達の彼氏も友達と友達の旦那もきっとどこかでぶつかっていると思います。


でも、はあーとか言われたり、怠そうに却下されたらキレますね😀
お互いの妥協点でしたらいいのではないのでしょうか。


ぶつかるのも本物の夫婦になるステップの一つだと思います(*゚∀゚*)

良いご家庭を築いてください♡

  • のの

    のの

    ありがとうございます😭💓
    そうなんですね!知らなかったです😳
    あの華やかな笑顔の裏には…笑

    ぶつかるのも必要ですよね。
    いつか少しずつ寄り添いあって
    落ち着けたらいぃなぁ。

    • 8月6日
ちゃま

旦那さんに態度を変わってもらうしか明るくしていく方法ないようなきがします。
うさぎさんがそれを1番望んでいる気がします。
これからお二人でそのベビたんを育てていくわけですし、それなのに一方がその態度では中々前に進まないですよね。
彼は結婚式したくないんですかね?

  • のの

    のの

    その通りです。笑
    彼は彼で同じように私に思ってることがあると思います。

    昨日も式場でブツブツ言ってたから
    結婚式したい?って聞いたら
    軽〜く、うんって言われました。
    彼は親のため、周りの目のために
    挙げたいんだ思います。
    結婚式の話の一番初めにそれを言われました…苦笑

    • 8月6日
  • ちゃま

    ちゃま

    私たち夫婦も彼氏さんの気持ちの方でした。もちろん私自身挙げたかったのですが、周りの人達にありがとうの気持ちを伝えたい。という方向性は夫婦とも一緒でした。
    そこが不一致だったり価値観が違うと、揉めるかもしれません。

    ここまで育ててくれた両親とか、周りの親戚とか支えてくれた友人とかにありがとうという気持ちを彼氏は伝えたいのかもですね。そこを1度話し合いをしてみるも彼氏さんが納得してくれるのかな?と思いました。

    • 8月6日
  • のの

    のの

    なるほど、、
    それをどのように話したらいいと思いますか?
    しんどそうにだるそうにしてたら、
    「親に見せたいんやろ!がんばろ!✨」とかですか?
    絶対これでも、
    俺は週一の休みやしお前はつわりとか言ってサボってるし
    しんどさちゃうねん、しかも俺が金払ってお前にやったってんねん。
    って感じで返ってきそうです。
    なんて言えばうまくいきますかね、、、

    毎回毎回。
    もはや毎日、だるそうにされて
    やる気失せます

    • 8月6日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうなると結婚式のお金出すのは彼ってことですね。
    いちいちそんな言い方されると、私がうさぎさんの立場なら、
    私は別にしなくてもいいよ?って言ってしまいそうですが…。ごめんなさい。
    けどつわりで辛いうさぎさんにそんな言い方しなくてもって感じですよね。
    人様の彼氏さんをすみません。
    けど、彼氏さんの言い方きついです。泣


    話し合いをするためには、まず彼にうさぎさんの体調のこととか妊娠したらどうなるか理解してもらい、それから話し合いするのが絶対良いですが、聞く耳を持ってくれなさそうな気もするので、彼がどんなことをしたいのか全部書き出してあげたり、彼がしたい結婚式をしたらいいのではいいのでしょうか?
    普通結婚式って花嫁メインなんですが…。

    彼氏さんに「あなたがしたい結婚式にしよ。全部あなたが決めて、私がそれをプランナーに全部相談するから!」みたいなこと言ってみたらいいんですかね?
    彼は人の上(彼女の上)にたって物事采配したいタイプですか?

    • 8月6日
  • のの

    のの

    私も言いました!笑笑
    「結婚式したいと思ってる?いつもお金しんどそうやし式場に足運んだりするのもしんどそうやからもういいよ。」って言いました。
    そしたら「したいよ、何を今更言ってんの」って馬鹿にしたように呆れたように言われました

    彼氏は自営業&亭主関白です。
    金あるとか言ってたけど
    何かするたび(ちょっとした外食でも)
    「あ〜○○円か〜。ほんま金ないわ」とか言ってくるようになりました。
    今後も私が仕事を辞めてからも
    彼がお金を管理するそうです。

    あと、結婚式については
    🐰の好きなようにしたらいい!
    って言ってくれてるんですけど
    ドレスもセットプランから追加しないといけないものばかりで
    嫌な顔してます。
    でも好きなやつ選びって言われます…

    • 8月6日
  • ちゃま

    ちゃま

    もう彼氏さんはなにを言ってほしいのか困ってきますよね。めんどくちゃい。
    とか、言っちゃだめなんでしょうが。

    別に私はせんでもいいんたい!!
    なんその態度は!!ってキレてもまた、逆ギレしてきそうですもんね。大人目線で、はいはい。って感じで愚痴を聞いてあげたらいいんですかね。今更何言ってんのって言われたって、あんたなんが言いたい?なんして欲しいと?って、なりますよね。うさぎさんほんと大人です。優しいです。彼氏さんに、もっとうさぎさんの存在を感謝して欲しいです(´×ω×`)もう彼氏さんをお尻ペンペンしてあげたい。うさぎ悪阻キツそうなのに、ほんと偉いです。。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 8月6日
  • のの

    のの

    ありがとうございます😢❤️
    何して欲しいんか、言って欲しいんか
    ほんとにわかりません。
    思ってることあれば言えばいいのに。
    無言でゲームやし笑うことないし
    そんなんで上手くいくわけないやろ!って感じですよね…

    • 8月6日
こっち♡

マリッジブルーとマタニティブルーのダブルパンチですかね…😵💧

彼氏さんと夫婦になっても人生終わりませんよ!笑
ホント人生何が起こるかわからないので、子どもが産まれるまでも、産まれてからは更に大変だと思うし。
どこの旦那も変わりません、みんな表に出さないだけで同じようなもんだと思います💦笑
誰といても不安や不満は付き物だし、それでもお子さんを授かれた事を一緒に喜べたならそれが一番幸せな事だと思います♡

  • のの

    のの

    そーなんです😭😭
    人生終わらないですか!??笑
    その言葉に救われてます😢💓
    赤ちゃんが産まれてきてくれたら
    逆に彼に構ってられなくなるやろうし
    しんどいことももちろん増えるけど
    幸せも増えると思うので
    それを楽しみに、またそれを機に
    彼氏ともうまいこと行けばいいな〜と思います。

    • 8月6日
  • こっち♡

    こっち♡

    あたしも上の子妊娠中は精神的にガタガタで…、子ども産む事すら怖くて嫌になった時期がありました💦
    辛いですよね…😫
    でも、赤ちゃん産まれたら逆に旦那の事気にしてる暇がなくなります!笑
    少し大きくなるまでは大変だと思いますが、一緒に喜んでくれた旦那さんならきっと育児も協力してやってくれるんじゃないかなと思いますよ☺︎♡

    • 8月6日
  • のの

    のの

    そうなんですね、、
    私だけじゃなくて安心しました。
    友達もといるときは本当に心の底から笑ってて
    めちゃくちゃ楽しいのに
    彼といたら泣いてばかりでしんどいです😭😭
    早く赤ちゃんに会いたいなぁ😢💓

    • 8月6日
  • こっち♡

    こっち♡

    大丈夫です、今だからだと思いますよ☺︎!
    友達といる時はいつだって楽しいですよね、あたしも今だに一番楽しいのは友達といる時間です♫
    楽しめる時間を大切にして、そのうち旦那さんの事も前みたいに受け止めてあげられるようになると思いますよ♡

    • 8月6日
いけちゃん

結婚の話はしていましたが、わたしも妊娠が先で入籍、式を(妊娠六ヶ月頃に)挙げました。顔合わせ、入籍、式に関して親にも怒られ催促されたところもありわたしも旦那といろいろありましたよ😂旦那も旦那なりにやってくれてましたが、やはりお金の面で今後のことなど話したら不安らしく( ˙-˙ )スムーズに問題なく、とはいきませんでしたが無事終えました!
それに加えて、妊娠していると気持ちの変化も大きいと思います。付き合ってた頃とは違い、この人の妻になるのか、もう実家に帰る感覚も違うのか、とか思ったら寂しさなどで数日は一人落ち込んでました😂

ひと段落したらまた、気持ちも変わると思いますよ。式も終われば、あとは出産か〜と少し気楽になりました。

  • のの

    のの

    なるほどぉ。。!
    結婚式はきっと
    友達もたくさんきてくれて
    すごい幸せな日になるだろうと思っているので
    その日を迎えたら
    全部明るい気持ちになれるかもしれないですよね😍✨

    • 8月6日
  • いけちゃん

    いけちゃん

    わたしは式は親族のみでしたけど、終わったらやっぱりやって良かったなと思いました)^o^(
    お友達が来るなら、尚更感じると思います!お腹の大きさ的に大変さはありますけど、素敵な式になるといいですね🌟

    • 8月6日
  • のの

    のの

    やっぱり結婚式はいいものですよね☺️✨
    ありがとうございます💓

    • 8月6日