※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいテグ
妊娠・出産

つわりのピークは過ぎたけど、食後にゲップが多くて恥ずかしい。同じ経験の方いますか?対処法が知りたいです。

13週に入りました。最近、たまにムカムカはまだあるけど、つわりのピークは過ぎたかなー?ってなカンジなのですが…

ここのところ、ゲップがすごいんです。たいてい食後。ムカムカするなー、と思ってるとものすごいおっきな音でゲップが出て、そうすると少しムカムカがスッキリするんです。

スッキリするのはいいんだけど、けっこう涙目でオエーってなる手前の感覚なので、家ではまだいいけど、外ではかなり恥ずかしい…(;_;)

同じような方いらっしゃいますかー?あと何か対処法とかあれば…ぜひ教えてください~

コメント

侑mama♥

私も食後のゲップしちゃいます(。>д<)

気持ち悪いので炭酸飲んでわざとしてみたり…隣にいる主人にえっ?!て顔で見られますが、今は許して~って言ってます( ̄▽ ̄;)

対処法ではないですが、仲間はたくさんいます!★
頑張りましょうね♪

• まいまいテグ

まいまいテグ

やっぱりゲップ出ますか…
    私も最初は旦那や家族にビックリされてましたが、もう慣れてきたようです(^o^;

早く終わらないかな~♪

• 12月6日
花太郎

私もすごいゲップします!!
何も食べれない時もゲップでます..

そのまま吐き気も。
本当ツライですよね😢
私は吐き気が来たらオエーッと吐いちゃってます..対象方じゃなくてすいません💧

• まいまいテグ

まいまいテグ

ゲップ、けっこうツラいですよね…(;_;)仲間がいて心強いです(笑)

今日も子供の発表会で気持ち悪くなり…ゲップでちゃいました。。

お互い早く終わるといいですね!

• 12月6日
miu

私もゲップづわりです♪
落ち着いてきたけど妊娠超初期からゲップ出まくりですw
対処法はないなぁ(;>_<;)

• まいまいテグ

まいまいテグ

対処法、ないですよねー(;_;)
    一人目の時はつわりで2ヶ月寝たきりでご飯もほとんど食べれなかったけど、ゲップは出なかったのに。。

早く落ち着くといいですねー、お互い!

• 12月6日