※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

HCG注射後、体温が高温層に入った場合、排卵日は2日目と考えても良いですか?HCG注射後3日で排卵することはありますか?

高温期何日目でしょうか?
1日にHCG注射を打ったので翌日の2日が排卵日だと思ってるのですが、体温は今日から高温層に入りました。
私の場合36.7℃以上が高温期です。
体温は気にせず、2日が排卵日として3日から高温期と数えても良いと思いますか?

あとHCG注射から3日経って排卵することもあるのでしょうか?

コメント

ミニクリーズ

はじめまして。hCG打ったことがあるので、コメントしました。私の場合、排卵しても高温期が来ないタイプだったのて、排卵した日にhCGを打って、3日経っても高温ならなかったら受診して、と言われたので、そのくらい時間がかかることもあるのだと思います。ただ、次の周期、今度は注射はせずに卵胞チェックしてもらい、排卵したと言われたのに、高温なるまで3日かかったので、はるとんとんさんのも排卵した日までは確実には言えません。

hCGの時、卵胞何㎜とかいつ排卵しそうと言われたなら、大体そんな感じだと思いますが、
あまり細かく気にしても疲れるので気にしなくてもいいんじゃないでしょうか(^^;

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます☆
    あまり気にしなくてもいいですよね(^^;;
    一応高温期には入ったようなので排卵はしてるかな…
    排卵してもすぐ体温が上がるわけではないみたいですね(><)
    今回卵胞がたくさん育っていて、大きいので20ミリ以上はあったと思います。
    なので翌日には排卵したと思うのですが💦
    あまり気にしないように過ごしたいと思います!

• 12月6日